※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリたま
ココロ・悩み

彼が突然音信不通になり、結婚を拒否。子供は引き取ると言い、話し合いを拒否。女性は困惑し、彼の行動が理解できない。

妊娠30週に入りました。
誰にも相談できないので書き込みます。
2月2日に彼が音信不通になりました。
SNSから私との写真が消え、ブロックされ
着信拒否。ラインもブロック。
両家挨拶は済んで、友達や彼の会社などの報告も済んで、
2月14日に入籍予定でした。
2月3日に私は切迫早産で入院。
2月4日に彼の会社に電話をしました。
すると連絡があり、母親と病院に行くと言われました。
とりあえず連絡とれて安心したのもつかの間、
彼と母親が来て、お前とは結婚しない。
子供ができて一度も嬉しいと思ったことはない。
子供は俺が引き取る。
お前が引き取るなら勝手にしろ。
その代わり俺に金は要求するな。
そう言って病室を出て行きました。
母親は何も言わず彼の後ろに立っているだけでした。
私は切迫早産で絶対安静だったし
急にそんなこと言われてパニックになりました。
彼とは高校からの付き合いで約10年付き合ってます。
子供もお互い合意のうえで授かりました。
今まで検診も一緒に来てくれたし、一緒に名前も決め
彼は嬉しそうにお腹に話かけたりしていました。
なのにどうして急にこんなことになってるのか
理解ができません。
私は昨日退院してきました。
家族にもこのことを伝えました。
お互いの親同士話し合いすることになりました。
しかし彼は私とは話をしたくないようです。
私は浮気など一切していませんし、隠し事などありません。
もうどうしたらいいのか…。
彼の心理がわかりません。
人間不信になりそうです。
みなさんはこんな彼どう思いますか?
長い文見てくれてありがとうございました。

コメント

でーる★

意味が分かりません。
その彼氏?さんはなんなんですかね。
その親もただ立ってるだけとか
ブチギレものです。

子供ができて嬉しいと思ってないのになんで引き取るとか言うのか、
しかも主さんが引き取るなら
勝手にしろとか本当に頭きます。

両家で話しあうべきです。
彼氏?が話したくないとか
通用しませんよ。
もう30wですし主さんをなんだと思ってるんですかね。

ごめんなさい私が凄く彼氏?さんにたいしてイライラしてしまいました。

サラー

始めまして(^○^)
大丈夫ですか?
なんで、いきなりそんな風になってしまったのでしょう…
親同士が話をするならまず、その時に理由を聞いてもらい、直接話を出来るといいですね…

キティー★

彼が病気とかですかね⁉︎
ドラマだと、いのちに関わる病とかに
侵されてたりしますょね…
一緒に名前きめ、お腹に話しかけて
父親になる覚悟があるように見えるのに
ここまで急に気持ちが変わるって…
病気なのかなって思いました。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    横入り申し訳ありません!
    私も同感です!

    • 2月14日
  • キティー★

    キティー★

    ドラマの見過ぎと言われるかと
    思いましたが…
    同感の方がいてよかったです‼︎

    • 2月14日
男女ママたん

お体大丈夫ですか?>_<

大変な時に、なんてショックで勝手な事をいう彼だと思ってしまいました。。
すみません。
でも、急なその態度、子作りだってしたのはお互い合意の下なら本当に勝手だなと思いました。
一生懸命、命がけで産むのに、出産をなんだと思ってるんですかね?機械的な感じのいい方で腹が立ちます!


彼の家族に反対されていたとかはありませんか?彼母がなにもいわずに去って行ったのが気になりました。

♡こゆ♡

無理矢理にでも一度話し合いをした方が良いと思います。

どちらかに何か原因があるのならまだしも、わからないままでは何の解決にもなりません。

ただ切迫のこともあるので
タイミングは大事だし、彼が話す気がないのなら彼の両親にも協力してもらう義務はあるので場を設けてもらった方が良いと思います。立ち会ってもらうなど…。

わたしは納得いかないと済まない性格なのでそうします。

れく

私ならブチギレます!
勝手すぎます!
彼氏の親も親!
妊娠を嬉しく思ったことがないっていう人に父親になってほしくない!
どんな理由があろうと、それは言ってはいけない事だと思います。
私なら、どんな理由があろうと、関わりたくないです。
死ぬ物狂いで頑張って1人で育てます。

deleted user

はあ?ですね…

最低です。
彼の親も おかしいですね。
弁護士さん に相談行かれては
どうですか?

おばけちゃん

意味がわかりません💢
男性含め、男性のご家族頭おかしいんじゃないですかね!
上の方もおっしゃってますが
もし話し合いもできない状態になったら弁護士さんを通してでも引っ張り出すべきだと思います!!

お身体大事にしてください😖

deleted user

ひどいですね。
なによりも体調に気をつけてくださいね。
そして弁護士入れて話し合ってください。
録音をお忘れなく…

deleted user

かなりきになります、、、
絶対無理矢理でも話をきくべきです!
自分のためにも子のためにも!
もう30wなのに、、、
なんで、、、
私までハラハラしてます、、、

ガーベラ❤︎

入院中にそれはあり得ないですね。。
彼氏さんも彼氏さんですが親も何も言わないのがあり得ないです!
わたしならその場でブチ切れます。
10年も付き合ってたのに謎ですね(>_<)
もし入籍しないにしてもきちんとした理由があるはずです。
せっかく退院したのにそれではストレスで良くないです。俺が引き取るって嬉しく思ってないのにこわいですね。金は要求するなって、、そんな無責任な(>_<)
相手の親が反対してるのですかね?

stera

ありえないですねぇ…
元夫を彷彿させますね。
私の印象としては親御さんの態度から、言わされてる?と感じますね。
そして親が親なら子も子って感じ。
そんな人と一緒になって、貴方は頑張っていけそうですか?

別れる方向でしたら、一方的な婚約破棄、2人で望んで授かった、子供の将来も変えた、と慰謝料請求もしてくださいね。
そして、養育費も絶対に。
相手がするな、というのなんか関係ありませんから。
それこそ、別れるなら徹底的にやるべきかなぁと思いますね!
結婚されてないならいきなり裁判もおこせるんじゃないでしょうか?

ちゅんた

なにが理由なのか知りたいですね。
わたしだったらブチギレます(笑)
一回両家そろってお話合いしたほうがいいです(@_@)
子どもは俺が引き取るとか、よくそんな簡単なことが言えるなぁと思います。実際そんなに甘くないです。
出産、命がけです。赤ちゃんも必死です!!
そんなことも知っている義母さんもありえないです。そんなこという息子がおかしいと叱るべきです。
ユリたまさん30wならもういよいよですし、無理はして欲しくないです、、、_| ̄|○

tocco

ユリたまさんの今の体調は大丈夫ですか⁇(´・_・`)
退院したとはいえ、全快ではないと思いますのでお大事にしてくださいね(/ _ ; )

それにしても、どういう心境の変化でしょう…
今までに予兆のようなものがあったならまだしも、付き合いが長くこれまで楽しみにしてくれていていきなりなんですよね⁇
何か事情があるのか…
義両親に何か言われたり、誰かに何か吹き込まれたとか…⁇
そうだとしても一方的にそんなに変わってしまうって相当ですよね(´・_・`)
どうにかして話し合いができることを願います(>_<)

無理な話だとは思いますが、大事な身体になるべく負担少なく過ごせるよう願ってます( ; ; )

さおり3

話し合いは勿論した方がいいです。相手は身勝手です。
でも、これが出来ちゃった結婚のリスクなんですよ。何年付き合っても何ヵ月でも。

あおい118

あまりにも横暴すぎて、はぁ?ですね。
でも、急変なら理由があるのかも?
この場合、彼氏の条件全部飲めるわけないですから、弁護士に相談も視野にいれた方がいいですよ。破綻になるにしても、理由があり得ないので、多分お金とれますよ。子育てにはお金必要ですからそこは鬼になっても良いかと。
まぁ、もしかしたら理由があってで仕方ないってことも考えなきゃですが……とにかく、ボイスレコーダーをお勧めします。
言った言わないにならないように、録音だけした方がいいですよ。
妊娠さん30週、もうあとちょっとでお母さんになるんです。
本当に辛いと思いますが、頑張ってください!両親や友人、頼れる人がいたらとにかく頼っていいんですから!
ユリたまさんは一人じゃないです!頑張ってください!

まるお。

体調はいかがですか?
とても現実の話とは思えないくらい酷い話ですね。
彼との付き合いも長くて、合意の上で子作りして、検診に一緒に来てくれるような人が…なぜそんなに急に⁉️
理解できないしパニックですよね(。•́ - •̀。)
まわりの友達とかから、何か情報はないのでしょうか?
親同士でも話し合いがあるなら、このまま終わりになんて普通ならならないと思いたいですが。。

さやまま

初めましてー!!
実は…私も色々事情があり、彼にSNSをブロックされている状態で…音信不通状態です…
私も丁度今が30週なんですけど…やっぱり不安ですよね…それに10年の付き合いがあれば尚更…
1人じゃないですよ。頑張って下さいー!!…>_<…