※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の娘が来月3歳ですが、何歳ですか?お名前は?に答えられません。皆さんのお子様はどんな感じでしょうか…

上の娘が来月3歳ですが、

何歳ですか?
お名前は?

に答えられません。
皆さんのお子様はどんな感じでしょうか…

コメント

ぷぅ

うちは答えれます!そんな気にしないといけないことなんですかね?

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も何才ですか?にはいつも答えられません。笑
時々思い出したように3歳です!って言いますが…7割くらいは言えないです。名前は言えます!
そんなもんかなあ〜って思ってました🤔

ちい

答えられませんよ(^-^)

でもそんなに気にして
なかったです(笑)

Chara

我が家は歩くのは遅かったですが、喋るのは早かったので、答えられます。会話も成り立っています。
でもこれは個人差がありますし、あまりに気になさらなくても良いとは思いますが…なかなか歩かなかった息子のことを思い出すと、お気持ちはわかります。
息子は歌と踊りが大好きでおしゃべりも歌を通して吸収することが多かったように思います。私も歌が好きなので、適当に「お名前は?〜です。」とか、「いくつ?〜です。」をリズムにのせてあげてました。鼻歌してて、これいいかも?!ていうのはスマホに録音しておいたり。フレーズとメロディーを決めたら少しの間、同じメロディーで歌ったりしてました。教える、というよりは一緒に楽しんでました😊
聞き慣れた曲の一節に言葉をのせてあげてもよいかもしれないですね✨
もし良かったらやってみてください💕

○pangram○

娘は答えられます。
2歳なる少し前からいっちゃい!と言えてました。

でも、個人差ありますから、発語があるなら大丈夫かと思います(^-^)

ぱた*

3歳2か月の娘は、何歳ですか??の質問に堂々と「2歳」って答えます。
2歳で時が止まってます。
答えられるけど間違ってるのと、答えられないのと…
どっちがいいかわかりませんꉂꉂ😂

ゆんた

うちの子も答えれなかったので練習させました😂💦