※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
お仕事

保育園の入園が決まり、復職後の勤務時間が不明です。面談前に職場と打合せした方が良いでしょうか?それとも面談後に打合せするのが良いでしょうか?会社からの指示がないため、どのように進めれば良いか迷っています。

復職された方復職予定の方、教えてください🙇‍♂️
保育園の入園が決まったのですが、
保育園との面談前に職場と勤務時間の打合せを行っていたほうがいいですか?
それとも面談後に打合せする感じでいいのでしょうか?
(販売業の為、勤務時間が育休前と変わるので復職後の勤務時間がはっきりとわかりません…)
会社にはこまめに連絡していますが私次第という感じでは指示がないので、どんな流れで進めればいいのかよくわからず困っています😅

コメント

ママリ

うちは保育園との面談後に
職場と面談する予定です😁
じゃないと保育時間とかが
明確にならないので…( ˊᵕˋ ;)💦
保育時間に合わせて
勤務時間変える予定です😅

• riibon★

riibon★

確かに保育時間がわからないと打合せできないですね😅ありがとうございます!

• 2月22日
えいこ

うちは職場の人事に確認したら、勤務時間等詳しいことが分かるのは保育園との面談の1ヶ月後だと言われたので、勤務時間等確定しないまま面談しました💦保育園にはその旨事前に電話で伝え、了承もらってました💦

• riibon★

riibon★

そうなんですね!
    事前に伝えておいたほうがいいのでしょうか🤔ありがとうございます!

• 2月22日
ゆー

保育園の面談してから職場と相談します!
慣らし保育のこととかもありますし、職場と面談した後にコロコロ変わってしまうのも申し訳ないので😅

• riibon★

riibon★

みなさん面談後に会社なんですね🌟
    ありがとうございます!

• 2月22日
ゆみ

だいたい決めてはあり、そこから保育園との面談をして確定するためにまたお話しする予定です😊

• riibon★

riibon★

だいたい決まっているとスムーズですね!ほぼ白紙の状態なのでさっぱりで…笑

• 2月22日
  • ゆみ

ゆみ

保育士ですが、決まってませんと言われて面談来られた方もいましたよ😊

• 2月22日