※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

片方のおっぱいの分泌が少なくなり、助産師のアドバイスで飲ませ方を変えたが、逆にもう片方は増えた。授乳回数は同じだが、咥えさせる時間が影響するか不安。産後2ヶ月半で母乳増やせるか?

片方のおっぱいが全然出なくなってきました、、、😢
先々週から助産師さんのアドバイスのもと飲ませ方を変えた(飲ませる時間を短く)したのですが、そうしたらもともと分泌量の少なかった片方がますます出なくなってきました😰😰😰でも、元々分泌が良かった方はもっと出るようになって、、、。。。
授乳回数は変わらないけれど、やはり咥えさせてる時間って関係あるんですかね😢また増やすことが出来るのか不安で仕方ありません、、、。
産後2ヶ月半から母乳増やすことできますか?!

コメント

ぺこ

少ない方から飲ませてみたらどうですか❓

• haha

haha

これまでずっと少ない方から飲ませて、少ない方で終わるってやり方だったのですが😥こんなことになってしまいました、、、

• 2月20日
  • ぺこ

ぺこ

最悪、片方だけでも行けます!義姉さんが4人とも片方だけでなくなって、片方だけで、完母で育ててました!

白米を食べる、水分を取る。
    おっぱいマッサージなんかはどうですか!?

• 2月20日
  • haha

haha

そうなんですか!!少し安心しました。
    やっぱり基本に立ち戻るしかないですよね😢

• 2月20日