※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サル助
子育て・グッズ

切迫早産で実家にいるが、狭くて不便。旦那は協力的でなく、ほぼ1人で子供を見ている。どうしたらいい?

今切迫早産で実家に息子と帰ってきてるんですが
37wになったし安静解除されたので 今月旦那の
給料が入る時に 家に帰ろうか迷っています。

産まれて1週間くらい実家に泊まろうと思ってて
でも実家は狭く もう1人増えたら寝る場所がありません。それに親は片親で母親しかいなく母親は昼も夜も
仕事をしていて実家と自分の家は歩いて5分くらいで
あんまり実家にいる意味ないなと思ってきて...💦

旦那は協力的な方ではありません。
だけど実家にいても昼も夜もいないから
ほぼ私が1人で息子を見ている状態なので
生まれても変わらないなぁと思って💦

どーすればいいんですか(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)😭😭

コメント

みい

旦那さんはどうして協力してくれないんですか?😭2

  • サル助

    サル助

    携帯 ゲーム テレビ DVD
    ばかりで 私が怒鳴って
    子供見てろよ!って言わないと
    見ないです😅しかも言っても
    最初だけ見て 数分したらまた
    携帯やDVD、、💦 暇になった時に
    子供と遊ぶ感じですねいつも😅

    • 2月20日
ピピ

協力的では無かったら、今想像してないくらいイライラして旦那さんのこと大嫌いになるかもしれないですよ。
1人目の時に私の実家に週末ごとに通って来て、たまに赤ちゃん抱っこするけどだいたいゲームしたり昼寝してる旦那がうざくでしょうがなくて、2人目の時は気を使うからあんまり来なくていいと言いました。イライラするから来るなとは言いにくいので(笑)
寝る場所が問題なんですよね、どこにも赤ちゃんのお布団スペースは確保できなさそうですか??

  • サル助

    サル助


    実家にいても 子育てのことについて
    グチグチ言われるのでどっちにいても..って感じです💦 まだ新生児とか1.2ヶ月の時に私は完母ががいいのに
    足りないからミルク飲ませろって
    言われて勝手にミルクあげたりで💦息子の時に😅 全然めちゃくちゃ張るくらい母乳出てたのに足りないとかほざいて。笑

    • 2月20日