※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっな
妊娠・出産

男の子を育てる不安を抱えるママさんが、男の子の子育ての良さを知りたいです。

「なんかついてるね笑」と言われた😂
ほぼ男の子で確定みたいです🙋‍♀️

1人目は女の子かな?って考えてたから、ちょっと意外だった〜💦
療育施設で働いていることもあって、男の子と聞いて少し不安になる自分がいる…😣
こんな母ちゃんでごめんよ。。🙏
私よりも色々旦那に似て欲しいと切実に願う🙏…

男の子を育てるママさん🙇‍♀️
不安でたまらない私に、男の子の子育ての良さを是非教えてください…🙇‍♀️

コメント

ろーず♡

確実に男の子ですね!私も女の子希望でしたが二人とも男の子でした(笑)でも、甘えん坊でママ想いでママ大好きでほんとーに可愛い息子たちです♡

• こっな

こっな

わーありがとうございます😭❤️少し勇気が湧いてきました❣️❣️我が子に会うのが楽しみになりました!!

• 2月21日
ななな

私も全く同じでした😢!
勝手に女の子だろうな〜と思い込んでて
何でか分からないけどかなり落ち込んで
同じような書き込みした事あります(´;ㅿ;`)笑

でも、やっぱり物凄く可愛いです💗
もう甘えんぼうだねーて皆から言われるくらいベッタリで
これからが怖い気持ちはありますけど
2人目も男の子でもいいや〜て思えるくらい可愛いです💗😭(笑)

• こっな

こっな

ありがとうございます😭❤️
    私もなぜか分からないんですけど、女の子という確信を持っていまして…笑
    そう言ってもらえるとなんか勇気が湧いてきました✨

• 2月21日
いちか

男の子ママではないのですが…
妊娠中保育園で働きながら2歳児の担任をしていたのですが、どうも男の子から好かれる傾向にあってもうそれはそれは可愛くて自然と男の子が良いなぁって思っていました。旦那も周りの先生方にも男の子のママっぽい!男の子産みそう〜なんて言われてワクワクだったのですが、妊娠後期に女の子だと発覚して正直なところ、えー😥って感じでした😂でも今では女の子で良かった!と思いつつも男の子欲しいなぁって思ってます😭
男の子絶対可愛いですよ!甘えん坊ちゃんで、なによりママ大好きで守ってくれますから😌❤️

• こっな

こっな

ありがとうございます☆
    反対の方もいらっしゃるんですね!😊
    ママ大好きになってくれたら嬉しいなあ〜😂❤️

• 2月21日
まい

私も女の子だと思っていたらエコーでピーナッツ🥜発見!
あー…と思いましたが、元気に産まれたらそれでいいと思うようになりました。
息子は自分の誕生日に必ず「ママありがとう」と言います。理由を聞くと、
「今日はママが頑張って産んでくれた日、僕とママが頑張った日だから」
と言われ大泣きしてしまいました。
昨年妊娠発覚した時も、妹と弟どっちがいいと聞いたら
「どっちでもいい。元気に産まれたらそれでいいじゃん。」
と、言われてまたまた大号泣。
男の子はやんちゃで風邪もひきやすくて手はかかりますが、凄く優しい子に育ってくれましたよ!
ママの小さな彼氏になるので旦那さんには素っ気なくなるのは申し訳ないですが、男の子でも凄くいいですよ!

• こっな

こっな

ありがとうございます😭❤️
    なんて素敵な息子さん…😭😭そんな言葉言われたら泣いちゃいますね😭😭
    まいさんのお子さんみたいな優しい男の子に育って欲しいです😊❤️

• 2月21日
めあり☆

すでにすごーく甘えん坊さんでかわいいです😍
旦那に抱っこされてても、私の顔ずーっと見てたり、家事してるときもじーっと見つめられたり♥️めろめろです笑

• こっな

こっな

ありがとうございます❣️
    わー❣️じーっと見つめられたら、たまらないですね…❤️

• 2月21日
haha

私も男の子育てるの凄く不安でした、、、そして、私も夫に似て欲しい!と思ってましたし産まれてすぐもそう思いましたが、今は自分に似ている部分がある息子が可愛いです😍💕むしろ私に似て欲しいと思うようになってきました‼️笑
そしてめっちゃ可愛いです!もちろん女の子でも可愛いのでしょうけど、小さいながらに元気いっぱいに手足を動かしたり、ニコニコする顔がたまりません!助産師さんも男の子は抱っこ大好きだしママ大好きだよ❤️って言われて、これからも楽しみです☺️
きっと、産まれて赤ちゃんに会ったら不安も消えていくと思います👶

• こっな

こっな

ありがとうございます❤️
    なんか読んでて凄く幸せな気持ちになってきました😭❤️素敵だなあ😭❤️❤️
    私も早くそうゆう気持ちを味わいたいです!!

• 2月21日
☺︎

男女います❤️
大体の人は自分と同じ性別を希望されますよね😊
私も初めは男の子と聞いて不安に思いました!未知の世界?!みたいな🤧

それが!!!
産まれてみると可愛いこと❤️
今は5歳ですが、本当に優しくて穏やかな子です。手がかからない子で育てやすかったです🙌虫や戦隊モノは好きではない子です🐛
常に私の味方で、毎日しつこいくらいに愛を沢山伝えてくれます🤣ラブレターもくれます💌笑
ずっと手を繋いでいようねって昨日言われました🤣🙌
怒ることももちろんありますが、素直に聞いて謝ってくれるのでその点も良かったです!

長くなりましたが娘は上記に書いたことの真逆です😊怪獣です!2歳半まで夜泣きがあり、ひどい時は1時間おきでした、、、まあユニークな子で毎日笑わせてくれるんですけどね🤣
性別じゃなくて性格かなと思いますよ💋

• こっな

こっな

ありがとうございます👏❤️
    ラブレターなんて🤗💕
    可愛いですねー!!!
    読んでて早く赤ちゃんに会いたくなってきました✨
    確かに性別よりも性格ですよね!!💕

• 2月21日
sora

男の子可愛いです!!
私も初めは女の子がいいなぁなんて思ってましたが産まれたらほんとに
恋人より愛しい存在(笑)
逆に第二子が今のところ女の子の
予定なんですが男の子が可愛すぎて
絶対平等になんて無理...なんて思ってしまいます😂😂
まあ結局生まれたらどっちでも可愛いと思います❤️

• こっな

こっな

ありがとうございます❣️❣️
    恋人よりも愛おしい存在なんて…💕今から想像しても楽しみです!!!
    男女の育児も楽しみですね✨✨

• 2月21日
あい

私は周りから、絶対女の子のママ!
男の子追いかけてるの想像つかない!と言われていたので自分でもそう思っていたのですが、バッチリ男の子で🤣

まだ赤ちゃんだし、男女の違いでの大変さはわかりませんが、とにかく可愛いです♡笑

• こっな

こっな

ありがとうございます💕
    本当私も想像がつかないです😂😂笑
    可愛いんですね〜❤️楽しみになってきました!!

• 2月21日
ゆみ

私も女の子のつもりだったので、男の子と聞いて驚きました笑
でも、生まれたら男の子めちゃくちゃかわいいです!!毎日ぎゅーってしてかわいいと連呼してます笑

• こっな

こっな

ありがとうございます🙏✨
    結構皆さん女の子だと思ってたのは、あるあるなんですね❣️
    ぎゅーって私も早くしたいなあ😂素敵な話ありがとうございます❤️

• 2月21日