※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

住宅ローンの圧迫感に悩んでいます。夫の年収は480万円で、借入額は2550万円。子供が幼稚園に行けるようになったらパートを考えています。同じ悩みを持つ方、励ましの言葉をください。

あーたまにナーバスになる😂😂

マイホームが建つのですが
住宅ローンの圧に押し潰されそう😵😵

旦那は28で田舎住み。
昇給は微々たる感じですがしてます。
年収は480万ちょい。
去年の年収より+40万上がってはいます。

借入額は2550万です。
35年固定なので月78000円~75000円ぐらい。

私も子供が小さい間は夜の短時間バイト、
下の子が2歳から幼稚園プレに預けれるので
そうしたら昼のパートをするつもりです。

生活が不安ですががんばらないとーー
同じような方エールください🙌🙌🙌

コメント

ままり

旦那さんのみで28歳で480万でこれから上がる見込みあるなら全然問題ないと思いますよ〜!

うちも
私がしばらく働けない状況なのに
今から無謀にも3500万のローン組みますよ💦不安ですよね〜!!

でも今が1番きつい時だと思って前向きに考えてます🎶頑張れる時に頑張りましょ〜!

  • 純香

    純香

    たぶん上がるかもって感じです!
    決算賞与とかも含まれてるので
    それが出なかったら下がります😵😵

    不安尽きないですー
    働けるものならフルで残業もりもりしたいです😅
    もともと働くの好きなタイプなので😊

    がんばりましょうね✴✴

    • 2月20日
mgr

我が家は旦那の年収450万ほどですが
2600万円ローン組みましたよ😂
いずれ共働きになるなら大丈夫だと思いますよ🙌35年頑張りましょう🥺!!

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    mgrさんは働かれているんですか??😊

    早く働かねばと思うこの頃です😵

    • 2月20日
まち

全然大丈夫だと思いますよー!
お子さんがいるいないの違いあるかもしれませんが、
うちは夫のみの年収が似たようなもので月10万超えてます。
2人の時は私のお給料は全て貯金(年間100万くらい)してましたし、別に生活が苦しくもありません。
子供が生まれて3歳になったらパートに出るかな、くらいです。

年収がそれだけ上がるって羨ましい!
ご主人頑張ってますねー!

  • 純香

    純香

    そうなんですねー!
    私も子供がまだの時は
    私の分は丸々貯金だったのですが
    辞めてから結構大変で😅😅

    色々賞与が含まれてるので
    でなくなったらドカンと下がります😱
    でも頑張ってるので感謝ですね😊

    • 2月20日