※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Իieꔛ‬ꕤ
妊娠・出産

悪阻中でお子さんがいる方への質問です。悪阻で食事が難しい時、どんなメニューを食べさせていましたか?工夫やおすすめのメニューがあれば教えてください。今日はハンバーグ味噌汁の下準備をしています。

絶賛、つわり中😭😭😭

悪阻も船酔いのような感じです🤦
ご飯はたべれないわけでもなく
空腹すぎてもむかむか
食べてもむかむか🙄どうしたもんだか。

そして質問なんですけど…

上のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、悪阻中ってご飯どんなもの食べさせてましたか?😭

前はちゃんと、作ってたんですけど、
体が動かず、気持ちわるいのもあるんですけど
最近は単品ものが多くて…
例えば、🍛+🍌+🍊ジュース
    うどん+🍙+玉子焼き 
みたいな感じになってしまって
娘に申し訳なくて罪悪感がマックスです😫

今日は頑張って今ハンバーグ味噌汁の下準備が終わったところです😭

なにか、工夫されたり、いいメニューがあれば
教えていただきたいです😭

そして、絶賛悪阻中の妊婦さん
今日も1日のりきひましょう!!!!!

最近、いち髪オレンジのシャンプーに
変えたのが悪阻中で匂いがもう辛くて
シャンプーが毎日地獄です(笑)

コメント

りぃまま

悪阻中は、市販のベビーフードあげてました。
私もご飯のことで悩んでてちょうど1歳半健診があったので保健師さん?に相談してみたら、「つらいよねー。今はベビーフードで全然いいですよ。ずっと続くわけじゃないですし、悪阻が落ち着いたらまた少しづつでもいいので作ってあげれば大丈夫です。」とお言葉を頂いたので、ピーク時はご飯、ベビーフード、バナナでした😅
少しづつ落ち着いてきたら自分が食べられそうなものを作って一緒に食べてました。

悪阻の時に使ってた洗剤の匂いを今でも嗅ぐと、あの時の気持ち悪さがたまに思い出されます(T ^ T)
頑張ってください!!

  • Իieꔛ‬ꕤ

    Իieꔛ‬ꕤ

    そうなんですね😭!
    ベビーフード…うちの子全然食べさせてことがないせいか全然たべてくれないですが、いろいろあんかけとかもシリーズあるので工夫して使って見たいと思います😭💕

    今あんなに中毒的に大好きだったチョコレートさえもだめで🤦
    逆に🍙、ラーメンばかり求めちゃいます😂!

    本当匂いに敏感になりますよね😫💦

    • 2月20日
か(・∀︎・)な

うちも悪阻始まってから
ろくに作れてないです😭
最近少しずつ落ち着いてきたんですけどレンジで簡単にできるレシピ(茶碗蒸しとか)とか納豆ご飯とか..おにぎりうどんとか同じようなのいつもあげちゃってます😭
悪阻つらいですよね😰
いつかは終わると分かっていてもつらい😇無理せず今日も頑張りましょう!

  • Իieꔛ‬ꕤ

    Իieꔛ‬ꕤ

    そうなりますよね😭
    納豆娘が大好きであげたいのも山々なんですけど、悪阻中あの匂い強烈に感じませんか😭?!

    いつか終わりますね😫
    お互いがんばりましょう🙇💗💗

    • 2月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    納豆わたしも大好きなんですが
    悪阻中はあれはダメですね!!笑
    もうマスクに鼻栓、あんまり見ないようにしてました..笑
    ベビーフード食べないので大変です😅

    • 2月20日
  • Իieꔛ‬ꕤ

    Իieꔛ‬ꕤ

    私の娘もベビーフードたべないです😭
    多分、全然あげてなくて免疫がないせいなのかよくわからないですが…😭

    ですよね…😂!
    なのに、ありがたいことに納豆巻とかにすると、こっちに食べさせようとしてくれるので本当泣きそうです😂!

    私納豆大好きで妊娠前は納豆毎日たべてたんですけど🤦

    • 2月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    うちもなるべく手作りあげたいと思ってあげてなかったら見事に食べなくなりました..嬉しいような悲しいような😂

    えー可愛いですね!
    食べさせようとしてくれるなんて優しい🥺✨

    あたしも悪阻中は納豆食べれなくなって産後もしばらくダメでした😭😭

    • 2月20日
  • Իieꔛ‬ꕤ

    Իieꔛ‬ꕤ

    つわりの記憶ってなんだか抜けないですよね🤤(笑)

    今はスヤスヤお昼寝してくれてるんで自由にリラックスタイムです💕

    • 2月20日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですよね😰😰悪阻の時嗅いだ匂いとかで吐き気したり..笑
    娘の時は吐き悪阻だったんですけど
    今回は食べ悪阻でヽ(;▽;)まだマシですが辛いものは辛いですね🥺

    休める時に休んで
    無理せず過ごしてください💓😭

    • 2月20日
  • Իieꔛ‬ꕤ

    Իieꔛ‬ꕤ

    食べ悪阻も中々しんどいですよね🤦
    あかちゃんが元気な証拠ですよね😭💗

    かなさんもお体大事になさってくださいね☺️♥️

    • 2月20日
ゆん

つわりの時期は私もお料理するのが辛かったです。
いつもより作る品数はすくなくなるけれど、出来るだけ色んな野菜を入れるように工夫してました。
丼系をよく作っていたと思います。
辛い時期ですがご無理なさらず✊🏻😆

  • Իieꔛ‬ꕤ

    Իieꔛ‬ꕤ

    丼物いいですね😮!
    お野菜取って欲しいので味噌汁に食べれるお野菜を詰め込んでます🤦💦

    ありがとうございます😭💕

    • 2月20日
なお

同じく悪阻で苦しんでいます😭
お気持ちよく分かります。

今は私がごはんが無理で娘にもうどんばっかり食べさせてます。惣菜にも頼ってます。ほんと申し訳ない…😂
なるべく野菜を、ということで水炊きにうどんというワンパターンメニューばかりです。

なかなか遊びに行くのもつらくて、1人目の時と2人目の妊娠では勝手が違いますね💦
お互いしんどいですが頑張ってのりきりましょう💪

  • Իieꔛ‬ꕤ

    Իieꔛ‬ꕤ

    ワンパターンになりますよね😭
    眠くても寝れなかったり、
    動きたくないけど、動かざるおえないですよね😫💦

    乗り切りましょう😭💕

    • 2月20日