※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で目標もお金もなく、子供の保育も未定。周りは働いていて、自分の生活に疑問と不満。旦那は生活費には口出ししないが、自由なお金や生活の充実を求める。子育て中の悩み。

毎日なんの目標もなくて、お金も貯金ないくせに意味もなく専業主婦してるかたっていませんか??
そんなの私だけかな...
子供は2歳だけど保育園入れるか幼稚園入れるかも決めてないしなにより行動にも移してません。
毎日なにしよー?何食べよー?って考える頭が腐りそうな生活です。

周りはみんな保育園に預けて仕事復帰していくし、お金ないのにこんな生活してなんか自分の生活が虚しくなってきた😭
旦那は生活費のことに対して何も言わないし相談すれば何買っても怒らないけど、やっぱり自由に使えるお金も欲しいし、生活に張り合い?みたいなものもほしいなぁ...
子育て中ってこんなもんですかね??😵

コメント

アーニー

ま、似たような感じですが、
一緒にいる時間を大事にしていると
思いましょうか。
幼稚園は2歳からでも預けられますから、
一時保育とか利用して短時間のパート
なんかどうですか?

ヨンミリ

私は実家の会社を手伝う程度でほぼ専業主婦です。
夫だけの稼ぎで昨年家も買いまして、余裕はありませんが普通に外食もお出かけもできているので、もうしばらくこのままです。
息子さん、幼稚園の説明会やプレ保育の申し込み始まってませんか?
うちの地域は今月からいろいろ始まって、こうやって子供のことも忙しくなるんだなって実感してます。
子供と24時間ずーーっと一緒なのも体力も精神的にもクタクタになると思ってます💦

リエ

幼稚園のプレに向けて動いては居ますが、他は同じような感じです😅

のみー。

一緒です・・・!!!!
毎日何されてます??🤣

専業主婦でいられるのは旦那のおかげ・・・本当にありがとう!!!と思いたいところですが、1歳3ヶ月の息子と一日中一緒で、ほぼワンオペで、っていうのは、正直結構疲れてきました…でもきっと、世間的には専業主婦はラクそうとしか思われてないんだろうな〜自分何してんだろうな〜と考えては悲しくなってみたり。同じく毎日何しようどこ行こう何食べようしか考えてないし、旦那の転勤で他県にいるので、今いるとこでは保育園考えてないし、という状況です。。。

子供産んだらとーっても可愛い子供と毎日毎日楽しいキラキラした生活✨と思ってたのになあ…(笑)