※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
子育て・グッズ

保育園に入園が決まり、仕事を見つけなければならない状況。別居中で連絡が取れず、離婚調停も不安。旦那の書類が必要で取りに行けず、入園を諦めるか悩んでいる。

保育園について質問です。
ちょっとややこしいかも知れません😭

4月に入園が決まってます。
なので6月までに仕事を見つけなければなりません。

現在、別居中でしてくそ腹立つ事に全ての連絡無視で一方的に追い出されている感じです。

生活費も渡してこないし話も出来ない状態です。
離婚調停はまだ申し立てしていなく、婚姻費調停は今月1回目がありますが来るとは思えず。
このまま逃げれると思っている様で長引く事が予想されます…

私が働きだしたら、状況証明?の書類はもう一度出さなければいけませんよね?旦那のも必要なのでしょうか?
車を勝手にとられた為、身動きがとれません。
幸い、入園予定の保育園が徒歩で行ける距離で、とりあえず働き先も徒歩で見つけようと考えています。

ですが、銀行印や通帳(冷却期間での別居だったのに急に連絡無視や荷物を勝手にまとめるなどされた為持ってきていません)が家にあります。
家に戻った時チェーンをかけられ開けて貰えませんでした。
取りにも行けず、というか家を見るだけで吐き気
クソ男は実家に帰っているようで印鑑通帳があるのかも不明。
クソ男の考えの甘さに精神的に追い詰められてきました。

この後離婚調停だと思うので結構かかりそうです。
入園してもその後旦那の必要な書類が揃うかとても不安で
毎日毎日怒りと不安と焦りで恨みがどんどん増していきます。

勿体ないが入園を諦めて、離婚まで婚姻費用を貰い続け
離婚や車の話がまとまってからまた園を探す。(今は実家にお世話になっています😓)

という考えが出てきました…。
離婚がいつ出来るか、婚姻費用もしっかり払って貰えるのか(払わなかったら差し押さえですが…)が心配ではあります😢

出来れば入園までに旧姓に戻りたいし離婚したいのですが今月婚姻費調停1回目では到底無理だなと。

2,3ヶ月未読無視、着信無視するようなゴミです

もう頭がパンク状態でまともに寝れません。
アドバイス下さいいい😭

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

義母なども連絡取れないんですか💦?

• SOY

SOY

取れません!
    気持ち悪い事に義母が積極的に離婚に追い込んでます👎

• 2月20日
はじめてのママリ

大変な状況ですね💦

ぽむさん名義の通帳や印鑑も旦那さん
が持っているのでしょうか?
私は幼稚園だったので保育園とまた状況が違うかもしれませんが、別居中に幼稚園入園となりました。
経験から言うと、離婚を前提の別居であればぽむさ分の書類のみで入園準備は出来るかなと思います。
その際必要なのはぽむさん名義の口座(無ければ新しく作れば大丈夫です)、印鑑(認印でも可です)、離婚調停の申請はまだという事ですが、旦那さんが呼び出しに応じなくても離婚調停をしているという事が申告した事で証明できるので、保育園費用等もぽむさんの収入で算出される可能性は高いです。詳しくは役所の保育課?で聞いてみるといいと思います。
個人的には離婚調停が終わった後に
また、保育園や仕事探しよりは今がきつくても同時進行で頑張った方がいいとは思います。
私も全て同時進行ですが、忙しい分離婚の事ばかり考えずに済んでいるってのもあるので💦

• SOY

SOY

全部むこうが持ってます。
    あす市役所に行けそうなので聞いてきます!保育園にもちょっと電話してみようかな…😭

ありがとうございます!

• 2月20日
秋のさくら

私も現在離婚調停中で、4月から保育園決まってましてこれから就活です!
今、保育園辞めてしまうと勿体ないので同時進行した方が、離婚すぐしたくても長引くので、その間仕事したらお金貯まるし、なんかあった時使えると思います!

• SOY

SOY

明日さっそく動いてみます!
    ありがとうございます😌
    調停頑張ってください!!!!

• 2月20日
はじめてのママり🔰

うちも別居中で連絡全無視されてます‼️ぽむさんは離婚されたいんですか?

• SOY

SOY

連絡無視ってめっちゃ腹立ちません?!やる事が幼稚すぎますよね…

もう一緒に住むのは無理です
    平気で子供捨てるしいざとなると自分優先だし母親は毒親なので絶対に無理です😓

• 2月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

腹立つというかなぜ子供がいるのに無視できる?って思います。私はでも生活費は入れて貰ってるのでとりあえず放置してます💦私も4月から上のこが幼稚園入学するので書類とかもたぶんあるし連絡つくようにしないといけないんですが💦旦那さんどこにいるんですか?

• 2月20日
  • SOY

SOY

無視しても何も進まないのにあほですよね。
    旦那は実家に帰っていると思います😓

• 2月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

話しよと言ってるのに無視されます。
    子供のことを言っても無視。父親ですよね?って思います💦義実家にいってみられましたか?

• 2月20日