※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

排卵検査薬の結果について不安があります。昨日の線が薄かったのは排卵したのか、検査がうまくいかなかったのか、無排卵の可能性があるのか知りたいです。

はじめまして。2人目妊活中のエリーと申します。
先月から妊活を始めて、とりあえずルナルナアプリの排卵日を目安に仲良しをしたのですがダメでした💦
なので今回初めてドゥーテストの排卵検査薬を使用してみました。
ルナルナの排卵予定日は20日です。
生理は26、27周期で毎月ずれずにぴったり来ています。
一昨日朝からごくうっすら線が出始めて、昨日の朝は少し線が濃くなっていて、女の子希望だとうっすら出始めたらタイミングをとった方が良いというのをママリで見たので、午前中タイミングを取りました。
そして今日の朝排卵検査薬をしたところ、一昨日の線よりもうっすーい線でした。
この場合昨日の夜に排卵したのでしょうか?
それとも排卵検査薬をうまく使えず失敗したため、反応しなかったのでしょうか?
もしかして無排卵の可能性もあるのでしょうか?
昨日の線もそこまで濃いものではなく、今日の朝も濃くでると思っていたのでもやもやしております💦
思い返せば昨日の夕方〜夜ごろ、腹痛と下着に赤褐色の点が付いていました。(排卵出血?)のびおりも出ていたように感じます。しかし仲良し後も腹痛を感じたり、主人のアレがまだ出てきたりすることもあるので、その可能性もあるのかな?と...
基礎体温はつけたほうがいいと思いつつ、息子が夜中に起きたりしてうまく測れないので記録していません。
わかる方教えていただければ幸いです🙇‍♀️
長くなって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

コメント

マイコー

私も排卵検査薬に翻弄されたクチです。どうやら、きちんと排卵できている場合でも、LHサージは何度もあったりする事もあるみたいです。産科の先生に排卵がいつなのかわからないと結果を見せて相談したら、鼻で笑われて「ああ、これは当てにならないよ」と言われてイライラしたことがあります。ですがうっすら線が出始めた時点でのタイミングは、女の子希望なら大変良かったのではないでしょうか?排卵しようとし始めている体のサインであることは間違いないのですから(^o^)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😣初回にして翻弄されまくりです...笑
    しかも次の日お腹痛くてのびおりがどばっと出たのでもしかしたらその時に排卵したのかな?とさらにやきもきしてます😩
    先生、そんな言い方しなくてもって思いますよね!こっちは真剣に悩んでいるのに😢
    タイミング良かったと言っていただけて嬉しいです!希望が持てます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月23日