※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

広島のHARTクリニックでの不妊治療について、経験者の方の感想や病院の雰囲気について知りたいです。先生やスタッフの対応も教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
広島のHARTクリニックで不妊治療されている方またはされていた方いらっしゃいませんか。
病院の雰囲気など教えていただきたいです!
先生や、スタッフさんがどんな感じなのかもお聴きしたいです😊
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

*fu-ma*

2年前くらいに通ってました。
ハートには半年くらい通いましたが結果、私には合わないと思い、違う病院に転院しました。

基本的には体外受精からの病院ですよね!ご存知かもしれませんが、、基本的な検査などはやっていません。
ミイさんが今どのような段階の治療をされているのか分からないのでなんとも言えませんが、すぐ体外受精を!とにかく早く授かりたい!と思われているのなら、スピード感はかなりある病院かなと思いましたのでいいのかもです( ¨̮ )
病院も綺麗で、清潔感あります。
先生はポジティブで派手です笑
ただ合わない人には合わないようで、長年不妊治療してた知人も合わなかったようで、すぐ転院してました。
たった半年しか通ってない知識ですみませんが、、💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊先生はポジティブで派手な方なんですね😂
    基本的に体外受精からの病院なのですね!👀そこまで把握できていませんでした😓💦

    私は今から人工授精…というところなのですが、今通っている病院に最近不信感を抱いてしまったこともあり、今後どうしようかと考えているところです💦

    ちなみに、*fu-ma*さんは最終的にどこの病院に通われましたか?
    差し支えなければ、教えていただけたら嬉しいです(^○^)

    • 2月20日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいましたー

    • 2月20日
*fu-ma*

今の病院に不信感があるのですね💦信頼関係ってとっても大事ですよね!

私の場合、他院でタイミング1年してダメでハートを紹介してもらいました!仕事との両立を考えて駅チカじゃないとダメでハートを紹介されたのですが、初診の予約の電話で、「体外受精をお考えですよね?」と何度も念押しされました!体外を考えてる人じゃないと基本的に受け入れて貰えない感じです。私は将来的には体外も考えてないわけではないと伝えて、人工授精を2回してもらいました!看護師さんいわく、ハートで人工授精される方は少ないそうです。初診の時先生にも「まずは人工授精でゆっくり考えてるならまずは他の病院に行った方がいいかも」みたいな事言われました。
また、院長は「すぐ体外受精を!」てゆう方針なんで、基本的に人工授精は3回と言われてました。

不妊の原因の検査は全くなく人工授精したので、あとから考えるとまずは卵管造影や子宮鏡などして不妊の原因があるなら、その原因にあったアプローチをする方が近道だったのかな、と思ったりもします。
一つ一つが安い治療ではないので自分で納得できた方がいいですしね。

私は最終的に県病院で授かりましたが、まず基本的な検査を一通りして、それから人工授精一回目で授かることが出来ました。長年不妊で悩んでいた知人も県病院で授かってたし、すごく信頼できる先生&病院だと思ってます!少なくとも私にはあっていたと思います( ¨̮ )

  • まる

    まる

    ところどころ、ん?と思うことはあったのですが、今周期から人工授精!というところで、ちょっと不信感を抱いてしまいました…😓
    ひとまず来月は、そこに行く予定ですが、はやく授かりたいですし、4月から仕事も忙しくなるので悩んでいます😭

    ハートクリニック、そんなに体外受精のこと言われるんですね!😓たしかに、人工授精がダメだった場合はその先ももちろん考えてますけど、最初から聞かれると答えづらいですね!😂

    私は今の病院で色々と検査してもらって原因かどうかは分かりませんが、色々と良くない結果も出ました。
    それに対してのアプローチは、確かに色々と相談しながらできるところがいいなと思いました。一つ一つの検査や治療、ほんとに安くないですし、1周期1周期が自分にとってすごく貴重なものなので、納得しながら進めたいですよね😭

    *fu-ma*さんは、県病院で治療をされたんですね!信頼できる先生、病院に出会われて良かったですね(^^)羨ましいです!県病院は、やっぱり紹介状とかは必要でしたか?👀

    長くなりすみません🙇‍♀️

    • 2月20日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    また下に返信しました 笑

    • 2月20日
*fu-ma*

仕事と不妊治療の両立、、難しいですよね。私もそうでとっても辛かったのでお気持ちお察しします。
お忙しくなる前に!という気持ちもよく分かります。

県病院は紹介状絶対あったほうがいいです!無かったら無いってだけで初診でプラス5000円くらいかかります。紹介状が2000円前後だとしてもちょっとはお得ですよね😁
あと、今の病院で検査しっかりされてるなら、同じ検査しなくてもいいかも?なので、やっぱ紹介状書いてもらった方がいいかと思います!
病院変えたらもしかしたらまた1から全部の検査し直しの場合もあるかも?そしたらそれだけまた時間かかりますよね、、1周期がとても大切だから悩みますよね。

そして、転院する時、紹介状書いてくださいて言うの言いにくいですよね、、

私の経験が少しでも役に立てて、授かる方が1人でも増えたらと思ってるので!個人的な意見なのであくまでも1意見として聞いていただければ幸いですが。

  • まる

    まる

    まだ今は仕事がそこまで忙しくはないので融通がきいているのですが、やはり両立は難しいですよね😭でも、お金はかかるから働かないといけないし…😂💦

    なるほど🙄紹介状あるのとないのじゃ初診料が違うんですね!😅
    検査結果持って行ったら最低限にしてくれそうな気もしますが…分からないですもんね😂
    たしかに、紹介状頼むの言いにくいですね!😅

    色々教えてくださり有難うございました!参考にさせていただき、少し考えてみます😊

    • 2月20日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    頑張り過ぎず頑張ってください!
    陰ながら応援しています( ¨̮ )
    可愛い天使ちゃんが来てくれますように、、♡

    • 2月20日
  • まる

    まる

    有難うございます😊

    • 2月20日