※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づー
妊娠・出産

産後1ヶ月で体型が戻らず悩んでいます。産後ダイエットの始め方やガードルについてアドバイスをください。

産後1ヶ月です。体重は妊娠前に戻りつつあるのですが、体型が中々戻らないです😭
みなさん産後ダイエットとかどんな事から始めましたか?? 後、今は骨盤ベルトしているのですが、1ヶ月過ぎてからはガードルに変えていこうと思うのですがどこのがいいとかあれば教えて欲しいです😓😓

コメント

ベビ太郎

体型が戻ったのは6ヶ月過ぎくらいでした。
帝王切開のため、3ヶ月過ぎから整体に通いましたが、その効果なのかはよくわかりませんが、私の周りでは体型が戻るのは6-8ヶ月くらいみたいです😀

帝王切開でしたが、産んだら妊娠前の体重にほぼ戻り、産後すぐ妊娠前の体型に戻って、娘が生まれてからご飯も食べなくなったので妊娠前より痩せました(笑)

はじめてのママリ🔰

体重は卒乳するまで3,4キロ多かったですよ!
母乳育児だと、血液量が増えるのでその分、重くなるらしいです。

私の場合ガードル買いましたがお蔵入りでした。笑
悪露自体、1ヶ月半続いたのでそれまでは骨盤ベルトで締めてました🙇‍♀️
トイレの度にいちいち閉めるのがめんどくさいのと、座ってる時お腹部分硬いのでつけ心地悪かったので…💦

結局、ダイエットするにも育児に疲れ果てて。笑
気づいたら体系戻ってました😅