※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日支援センターに行った際、子どもが体調不良になり、連絡したが返事がなく、自己嫌悪に陥っています。相手を傷つけたのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

本当に悩んでます。
昨日も考えすぎて夜も中々寝付けずでした。

昨日支援センターにママ達三人プラス子どもで行きました。
前日、明日支援センター行く??とお誘い連絡来たので即行くと返事しました。私も暇だしちょうど行きたかったので😊
昼過ぎには帰って来て夕方、いきなり上の子が下痢4回から嘔吐一回しました。
午前中までは元気でなんともなかったんですけどね。
けど何かしら菌を移してたら悪いと思い
「今日はありがとう❤️楽しかった〜!!諸々、、、
そっちは子ども大丈夫??💦うち下痢に嘔吐あったんよね、もしかしたら支援センターで菌もらっちゃったかな😭お腹の風邪かもしれないけど😭」
と連絡入れたら
うちらは大丈夫だしもう1人は大丈夫だよ〜!!
けど三時間で発症するかね?
と返って来ました。
それから、
吐いて今の所元気やし大丈夫そう🙆‍♀️うちだけで済んで良かった〜😭ただのお腹の風邪かも😂また誘ってね😊
と返事したんですが、返事無し、、、

以上最初からのやりとりで私いけない事言ってますかね??😭
私昔から余計な一言いったりする部分があるので
気をつけて発言してるつもりなんですが。
本当に何かしら菌を移してたら悪いと思って連絡したんですが😢
人って難しい😣私も今凄い自己嫌悪です。

支援センターに行って菌もらっちゃたかな〜て一言がいけなかったかな😰
誘ったこっちが悪い?!て捉えられてないかな!?

違うよー!!💦
そんなつもりで言ってないよー😣
私も行きたかったしそっちは全然悪くないんだよー😢
そのママさん良い人なんで凄く落ち込んでます。
傷つけちゃったかな、気分悪くしちゃったかな💦
もー私の口下手と言葉足らずと表現下手くそな所どうにけしたい😣

以上読まれた方どう思われますか?
以後どうしたらいいやろ、、、

コメント

ママリ

3時間で発症するかね?の文を見て、私は「もっと前から保菌してたんじゃないの?」って意味かと思いました💦

はじめてのママリ🔰

一般的に、何かしらの菌をもらって3時間や半日程度では下痢嘔吐の症状は出ないので、
「ふつう3時間や半日では下痢嘔吐は出ないから、今日の支援センターでもらった風邪ではないよなぁ。。tuさんの子供から風邪うつったかもなぁ💧tuさん、私達にうつした可能性あるのに《うちらだけで済んで良かった~♪》って…??下痢嘔吐の風邪って菌もらってから2~4日くらい潜伏期間あるよな…」と思っていると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件では《tuさんのお子さんがママ友さん達にお腹の風邪をうつした可能性が高い》ので、「うちの子、さっき嘔吐があったんだ💦うつしてしまったかもしれない😣😣!もしうつしてしまっていたら本当にごめんね(>_<)!!」という「うつしてしまったかも、ごめんね」の内容が聞きたかった可能性が高いなぁと思いました!

風邪菌はうつしてから潜伏期間が1日~4日程度ありそうですから、
    その日のうちでは 「うつしてなくて良かった~♪」と安心するには早すぎたかなとm(__)m

• 2月20日

支援センターで菌もらって3時間では発症しないので、元々菌を持ってたってことですね😭💦
移してたらごめんって言うべきだったかな〜と思いますが、私がママ友なら無知なんだなと思う程度です😥

忙しくてもう返事もいらないしこの話は終わりってくらいじゃないですか??
わたしならそんなに気にしません☺️

boys mama⸜❤︎⸝‍

もっと前から菌持ってたんじゃない?ってことかなって思いました😭
私もうつしてたらごめんねって一言言います😭

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

返事がない分に関しては忙しいとかかなって思います😊

• 2月20日
のんたん2号

ただのお腹の風邪と言うより、変なもの食べさせちゃっただけかもと言うほうが良いかなと😣
うつしてしまっていたらごめん、今度からもっと気を付けるねと一言ほしいですね。

この人は、お腹の風邪や鼻水や微熱とかでも連れてきてしまうんだろうなぁ、うちの子に移ったら嫌だから誘うのやめとこうとなってしまいそうです😅

私は問題ないと思ったんですが
下痢嘔吐は数時間じゃ発症しないんですね😭
うちは上の子も下痢嘔吐したことなく全く知りませんでした😳

みなさん言ってるみたく
前から菌持ってて移されたかもって思ってての対応かもしれないので
私なら、何も知らなくて支援センターでもらったと思ったけど数時間じゃ発症しないみたいだね💦
その前から持ってたってことだからみんなの子供にも移しちゃってたらごめんね🙇‍♀️
って連絡します😭

はじめてのママリ🔰

すいません沢山の方々からコメント貰えるなんて思ってもいなくてまとめてのお返事お許し下さい😣
やっぱり大半の方が同じような事思ってますね💦反省です😰
余計なこと言ったよりも言葉足らずでした🙄
一応あれから私がモヤモヤしすぎたので再度ママ友さんに、移しちゃってたらごめんなどのラインを送りました、返事は要らないので💦と。

もうどう思われてもいいやという感じでもっかい連絡しました(笑)そこまでの関係だったんだな〜くらいに😂
そしたらお返事来ました✊

ベストアンサーに選んだ理由は、私の言いたかった気持ちを一番わかってた方にしました👏凄いくらいドンピシャでびっくり‼️
そう、それが伝えたかったんだ!って思いました。

みなさんのコメント一つ一つしっかり読ませて頂きました👀
本当にありがとうございました🙇‍♀️