※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emtm♡
子育て・グッズ

娘が半年になりました。成長が早くて驚いています。同じく6ヶ月のお子さんの近況を教えてください。私の娘は寝返りが上手く、喃語を話し、離乳食も食べるようになりました。おかあさんといっしょが大好きで興奮しています。皆さんのお子さんはどうですか?

こんばんは~\( ˆoˆ )/♡

娘がとうとうHALF☆BIRTHDAY🎂💕を迎え
成長がはやすぎる!!!!と思っていますが

同じ6ヶ月のお子さんいるママさん方!!!!

近況?的な感じでお話しませんか~☆*。

私の娘は

寝返り完璧😍寝返り返り微妙🤔
ペラペラ喃語😍笑顔たっぷり😍
1人おすわりあと少し🤔
離乳食もりもり😍

と言ったところです(´<_` )💓

最近はおかあさんといっしょが大好きで
始まったら興奮してうーうーいいながら
バタバタしてみてます(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

みなさんのところはどうですか~?💓

コメント

scyママ

ウチも、ハーフバースデェイ迎えました!!
あっという間のような…
まだ、半年かというような…って感じです。
ウチは、双子で早く産まれて、未熟児でした。
なのに、こーんなに大きくなって、子どもの生命力と成長力は凄いと思いました。
修正月齢は5ヶ月です。

寝返りまったくせず。
寝返り返りまったくせず。
喃語ハンパないです!
笑顔、常に笑顔!出掛けてても、ミンナに笑顔振り撒いてます!
お座り、あと少し!
離乳食、ハンパないくらい食べるので、まわりにビックリされます!
二人で、手を繋いでたり〜
目を合わせて笑っていたり!
そんな感じです(*´∀`)

  • emtm♡

    emtm♡

    コメントありがとうございます💓

    おお!!!双子ちゃんなんですね☆*。
    HALFBIRTHDAYおめでとうございます💓
    本当に生命力、成長力に驚かされます!
    昨日出来なかったことが
    出来ちゃったりしますもんね(´;ω;`)

    笑顔の破壊力はんぱないですよね😍
    双子ちゃんなら倍ですね💓

    離乳食…うちも驚かれます(笑)

    お手手繋ぐのですか!
    なんとかわいらしい😍💕
    双子ちゃんならではですね💓

    • 2月13日
みっちゅみちゅ

あと1週間で6ヶ月です!

寝返りは右方向にコロコロコロコロ…。
おすわりあともう一息、おしゃべり大好き、離乳食大好き(^ ^)
ごきげんさんだと、キャーキャー言ってます。

今日、20分ほど旦那に娘を任せてコンビニへ行ったのですが、私が出かけてから5分ほどして私がいないことに気づき「マー!マー!」って言ってたらしいです(*_*)
たまたまだとしても、嬉しい♪( ´▽`)

うちの娘はいないいないばあが大好きでよく見ています(^-^)

  • emtm♡

    emtm♡

    コメントありがとうございます💓

    うちもお気に入りは右です😁💕!!
    永遠に右行ってる時あります(笑)
    おしゃべり大好きなんですね💓

    かわいい………!!!
    もう既にママっ子なのですね\( ˆoˆ )/♡
    羨ましいです(´;ω;`)💓

    いないいないばあ!
    わんわんに夢中になりません?(笑)

    • 2月13日
  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    まだわんわんに興味があるのかわかりませんが、お歌は大好きみたいです(^ ^)
    わーお!がお気に入りです(^-^)

    • 2月13日
  • emtm♡

    emtm♡

    わーお!いいですよね\( ˆoˆ )/♡
    わーおのピピピのピとだんごろりんを
    娘にやるとケラケラ笑ってます💓(笑)

    • 2月13日
ポインコ

成長早いですよね〜(*^^*)
私の娘は
寝返り寝返り返り完璧😊
愛想振りまくの上手😊でも男の人は苦手😣
ずり這いが出来るように😊
1人座りはもう一息😗
喃語もいっぱい😀
下の歯2本生えました😍
離乳食はもりもり食いしん坊😊

です(*^^*)
1人遊びが大好きで、テレビは全然見ない子でいないいないばあには興味なしです(´Д` )

  • emtm♡

    emtm♡

    コメントありがとうございます💓

    ほんと早すぎです(´;ω;`)!!
    つい最近まで起きてるだけで
    精一杯だったのに
    今となってはコロコロ転がってます(笑)

    寝返り返りも完璧とは羨ましい!😊✨
    男の人苦手なのですね😨
    うちの子はマスクとメガネです(笑)
    ずーーっと真顔で見てます(笑)
    ずり這い出来るのいいですね~💓
    1人座りどのくらいできますか?💓
    歯が生えたのですか!?いいなー😍
    うちの子生えそうで生えないです😞

    なんと!興味なしですか😞(笑)

    • 2月13日
  • ポインコ

    ポインコ

    あと1週間程で7ヶ月を迎えるので全然早くないですよー(°_°)
    そうですよねー!6ヶ月になって急に出来ることが増えて寝てる時間も減りました(^ ^)

    マスクとメガネも表情分かりにくいから怖いのかな?(>_<)
    1人座りは1分ぐらいの時もあれば5秒経たずにコロンとなってしまう時もあるのでもう一息ですー(>_<)
    うちも6ヶ月になったばっかりのとき歯が生えそうだなーと思っていたらそこから1週間ぐらいで急にニョキニョキー!!っと生えてきました(°_°)
    歯がかゆいからか腕とか噛まれる事もあります(u_u)

    • 2月13日
  • emtm♡

    emtm♡

    あ!そうなのですね\( ˆoˆ )/♡
    減りましたよね~!
    嬉しいような悲しいような(笑)

    多分そうだと思います(´;ω;`)
    慣れたら大丈夫なんですが(><)
    でも、まず初対面だと必ず真顔で
    ニコリともしません(笑)
    娘なりの人見知りなのかな…?(笑)

    一緒ぐらいですー(´;ω;`)
    手離しても大丈夫だけど
    まだ安定しないんで安心出来ないです😨

    私よく手とか顔アムアムアムー!って
    すごい勢いで食いつかれるんですけど
    歯が生える前兆なんですかね?(笑)

    • 2月13日
sanaッペ

こんばんわ☆
うちも今6ヶ月です‼

夏に産まれてあっという間の半年でしたよね😆

うちも寝返り得意🎵
寝返り返り微妙です笑っ
おすわりもあと少しです‼
似てますね~(*^^*)

最近あうあうあうあう~とか
なんなんなんなん~とか
更に話す様になりました😄

最近眠くなるとキャーと叫びだしてご近所さんにうるさくないかな…とヒヤヒヤです(~O~;)

  • emtm♡

    emtm♡

    コメントありがとうございます💓
    HALFBIRTHDAYおめでとうございます☆*。

    本当にあっという間ですよね(´;ω;`)

    一緒くらいですね\( ˆoˆ )/♡
    おすわりどのくらいできますか?💓

    キャー!って叫ぶのわかります!(笑)
    うちの子もゴニョゴニョって
    話してると思ったらいきなり
    キャー!って叫ぶんで宗教みたいです(笑)

    • 2月13日
  • sanaッペ

    sanaッペ

    emtm♡さんもhalfbirthdayおめでとうございます(≧∇≦)💕

    お座りは調子良いと5分位出来るんですが
    だんだん前に倒れていったり
    急にのけぞって後ろに倒れたり…
    まだ足で囲ってないと怖いです笑っ

    本当にあのキャーにはビックリしますよね(^o^;)笑っ

    あと最近寝返りの状態でお尻を突き上げて四つん這いみたいな事もやってます(^^)/
    たまに膝をたてようとしてますがまだうまく出来ないみたいです(/o\)

    ズリバイとかしますか~??😆

    • 2月13日
  • emtm♡

    emtm♡

    ありがとうございます🎂💕

    急に仰け反りは本当に心臓に悪いです!😨
    もうどのタイミングで
    足の囲いを外せばいいのか
    わからないですよね😂(笑)

    しますー(´;ω;`)
    あのキャーはなんなんだろう(笑)

    お尻突き上げきるのですか!?😍
    うちの子足はバタバタ
    手はスイスイ泳いでるだけです(笑)

    ずり這いもまだしないので
    コロコロ移動しか出来ないです😂

    • 2月13日
  • sanaッペ

    sanaッペ

    ドキドキしますー😰
    emtm♡さんのお子様はどれ位お座りしますかー??

    うちもズリバイしないんですよー😂
    寝返りして後ずさりは良くしてます笑っ

    これから動き出すと目が離せなくなるよーって
    先輩ママさんが口を揃えて言ってくるので
    今から恐怖です~笑っ
    成長は嬉しいんですけどね…(-^艸^-)

    • 2月13日
  • emtm♡

    emtm♡

    うちの子はいないいないばあと
    おかあさんといっしょのときだけ
    ずっとおすわりしてます!!(笑)
    それでも5分に1回くらいコロンって
    なりそうなときがありますが😞

    あと、上?後ろ?見上げて
    私がいるか確認してきてコロンって
    よくなってます(笑)

    後ずさり(笑)
    後方パターンですか😂!(笑)

    早く動いて欲しいですが
    それも思うの今だけなんでしょうね(笑)
    でも、一緒に手繋いで歩いたり
    早くしたいですよね~💓💓💓

    ちなみになんですが
    sanaッペさんのお子様は
    人見知りや後追いしますかー?💓

    • 2月13日
KYE

ハーフバースデーおめでとうございます(^^)
うちも先週迎えました!
半年も経つとできること増えて嬉しいですよね~❤

うちはおすわりマスターしました😊
今はハイハイしたくて、でも手足の使い方下手っぴで悔し泣きいつもしてます~😅
離乳食よく食べますー!
むしろ食べたがるのであげすぎてないか不安です😄💦

あとは「はらぺこあおむし」「やさいさん」とかの絵本見てきゃっきゃ笑います(*^^*)

おかあさんといっしょってもう少し大きい子達が見てるのかなと思ってたのですが、もう反応するのですね!
今度から観てみようかな~☺

  • emtm♡

    emtm♡

    コメントありがとうございます💓

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
    娘さんもおめでとうございます💓💓💓

    すっごく嬉しいですよね~( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💓

    おすわりマスター!羨ましいです☆*。
    悔し泣きかわいいです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )(笑)
    うちの子も前に進みたいのか
    スイスイ手だけは泳いでます(笑)

    基準がよくわからず
    わたしも欲しいだけあげちゃいます😨
    アレルギー検査いきました?😨

    絵本いいですね~💓
    はらぺこあおむしは人気ですね😍

    うちの子はすっっごく反応します(笑)
    楽しそうに見てますし
    リズム遊び?も出来ますよ~💓

    • 2月13日
  • KYE

    KYE

    ずりばいよりおすわりを好んでしまいました💦
    もっと動いて~!って感じです😅
    おててスイスイとか可愛いですね😊❤
    お互い前に行きたい意欲はあるんですね✨

    食べない子の相談とかはよく見かけるんですが、食べ過ぎる子の相談ってあんまり見かけないですよね~(*_*)
    うち1食で小さじ15くらいあげてる気がします笑
    特に今のところ問題ないのでアレルギー検査してないです💡

    絵本見て反応出てきたので面白いです✨

    やっぱり王道は楽しめるのですね~!
    お歌とかもいいですよね✨
    夕方はEテレにお世話になろうと思います😁☀

    • 2月13日
  • emtm♡

    emtm♡

    ずり這いよりおすわり派なのですね💓
    頑張ってはいるものの
    お尻をうまく浮かせられないので
    スイスイしてます(笑)
    見てるこっちはおもしろいですが
    本人は至って真剣な顔です💓
    そこがまたかわいくて……💕(笑)

    確かにそうですね(><)
    食べすぎってどうなんでしょう…?😨
    ごはんあげだして
    色と匂いが変わったくらいで
    うんちも正常ですし……😨(笑)
    うちいま微妙に2回食なんですが
    夜のごはんがかなり多めです(笑)

    娘もないのでしてないのですが
    でたら怖いし、でもさせるの可哀想だし
    悩みます(´;ω;`)

    いないいないばあでツンツンつつくのが
    あるんですがそれすると
    娘はケラケラ笑います\( ˆoˆ )/♡

    • 2月13日
  • KYE

    KYE

    真剣にスイスイしてるの、想像しただけでめちゃくちゃかわいいです💓
    うちは逆にお尻だけ浮きます💦高ばい状態です😅
    それぞれ独特な動きがありますねー☺

    栄養面で言えばまだ3割にも満たないくらいなので母乳なりミルクがメインですもんね~😣
    吐いたりしなければそれだけ胃が大きくなってきてるってことだと思います(^^)
    うちも2回食ですー!
    夜多目なんですね✨うちは朝多目にしてます~✴

    心配ですよね💦
    でもアレルギーの場合たいがい最初は発疹や赤みが出るはずなので様子見ながらって感じでいいかなって💡
    いきなり何匙もあげないですし😃

    わーお!ですね💓
    あれ楽しいですよね✨
    走り出せるようになるのが楽しみです😍

    • 2月13日
  • emtm♡

    emtm♡

    下に返信しちゃいました(´;ω;`)(笑)

    • 2月13日
ティス

皆さんのお子さん成長早いですね!
うちの子がマイペース?(笑)

うちの息子は…

数日前に寝返り成功☆
寝返り返り、できません。
ずりばいもできません。
もがいてるだけです(笑)
一人で座るのは1分くらいが限界です。
下の歯が2本生えてきたので、歯みがきデビューしました。
離乳食は200日からスタート予定です。
喃語は最近『あっちゃ、あっちゃ』がブームです。
テレビはあまり興味なし。
絵本が大好き!
ぐずっても絵本でご機嫌になります☆
いないいないばぁと、高い高いが最近ブームです。
猫をなでなでするようになりました。
机をバンバン叩くのが楽しいみたいです。
身長68センチ、体重8.7キロです。

  • emtm♡

    emtm♡

    コメントありがとうございます💓

    寝返り成功おめでとうございます~☆*。
    うちの子も寝返り返りは
    気分によってなので微妙です😨(笑)
    ずり這いもできないし
    歯も生えてません〜(´;ω;`)(笑)

    歯磨き嫌がりませんか?(´;ω;`)

    喃語かわいいですね~💓

    絵本でご機嫌になるなんて
    おりこうさんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💓!

    娘はいないいないばあをすると
    笑ってくれますが
    何故か目をしばしばさせます(笑)

    8.7kg😍😍😍うちの子は約8kgです💓

    • 2月14日
emtm♡

あうーって言いながらの
スイスイです😂(笑)
私が話しかけたらニコニコしてから
動こうとスイスイしだします(笑)
お尻上るのかわいいです😍💕

本当に個々の動きがあって
面白いですね(*´ω`*)💓

うち既に保育園通ってるんで
朝は母乳で昼間は園でごはんで
夜は多めにごはんなんです😂

園で今日バナナを食べたらしく
うちではあげたことなかったので
心配なります(´;ω;`)

わーお!です💓
子どもと走り回って
あれやれたら楽しいですよね~💓

KYE

返信見つけました(笑)
話しかけるとなんか動き出しますよねー!一緒です✨

保育園通われてるのですね‼
うちはまだ決定通知来てないのですが、4月予定なので今ドキドキです!
朝夜母乳ですか?💡
私もそのリズムにしたいですー!

え!
園で初めてバナナ食べたのですか⁉
私保育士なのですが、普通はお家で試されたものしか食べさせてなかったです💦
それは心配ですね(>_<)
何ともなかったですか?💦

  • emtm♡

    emtm♡

    話しかけるとニコニコしながら
    何かをしようとしてます(笑)

    4月はドキドキですね😊
    朝、夜、母乳です\( ˆoˆ )/♡
    園ではミルクです\( ˆoˆ )/♡

    なんともなく本人ケロッと
    してますが、これ何かあったら
    どうするのだろう?と思い
    心配になりました(´;ω;`)

    • 2月14日
sanaッペ

子供番組確かに集中して見ますね‼
うちも今度試してみよーっと😁

上見て確認するの可愛いですね❤😍
お母さん大好きなんですね😉💕

散歩とかも歩きだしたらまた違う可愛さがありますよね❤
楽しみ~O(≧∇≦)O

人見知り全くなしです😁
こないだ予防接種の時にも先生に笑いかけてて
先生も皆に泣かれてばっかりだから
ビックリしてました‼笑っ

後追いは夕方位になるとグズグズしだしますね~😥💦
なので夕方のNHKの子供番組は
家事をする時に凄いお世話になってます(。´Д⊂)

  • emtm♡

    emtm♡

    そんな集中力あったの!?
    ってくらい座るときありますよ😍(笑)

    チラって見てきておるよー、って
    言えばテレビ見だします(笑)
    かわいいのですが
    もう既に保育園通ってるので
    ママわかってるか不安です…😨(笑)

    楽しみですよね~💓
    あのトテトテ歩くのがみたい!(笑)

    うちの子もなしですー\( ˙▿︎˙ )/
    先生にとってひと時の癒しですね💓(笑)
    うちの子人見知りなのかなんなのか
    初対面の人にはニコリともしません😨
    終始ガン見の真顔です😨
    慣れればニコニコなのですが😨

    夕方はやはりぐずりますよね😞😞
    かわいいのですが
    夕方って意外にすることが
    たくさんあるのでうちもNHKにお世話になってます😶💦

    • 2月14日
  • sanaッペ

    sanaッペ

    やはり子供は皆あの番組好きなんですね😆
    保育園通ってるんですね☺
    ママの事は絶対解ってますよ~😊✨
    小さい頃から匂いで解るんだよって友達が言ってました~(^^)/

    トテトテ可愛いですよね😆💕
    早く見た~い(*´∀`)
    私は早く抱っこ~って手を伸ばしてこないか楽しみです🙌🙌

    お子様は良く観察するタイプなんですね😆👀
    それならバッチリお母さんの事解ってますよ~(^○^)

    自分も小さい頃NHK見てたはずなのに
    凄い色々変わってて自分も集中して見ちゃう時あります‼笑っ

    • 2月14日