※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達との関係がわからなくなることがある。子供がいる友達とのつながりが薄くなって不安になる。自分の子供好きな気持ちと友達の様子が理解できない。

友達ってなんなのかよくわからなくなってしまう時がある。小学校、中学校って仲の良かったことたまに遊ぶけど子供産まれて私からの連絡であったっきり。子供あんまり好きじゃないのかな?とかおもったりする〜。私なら子供好きだし子供に会いたい欲が強いからきっと逆の立場なら自分から連絡すると思うけどやっぱ人って考えてることわからないなぁ 〜

コメント

ままり

子供が好き嫌いというより、
実際子供いない方が遊びやすいですよね!急遽どこにでもいけるし、ランチやお茶のお店のチョイスだって大人同士のが何でもいいなら好きなお店選べますし…時間も気にしなくていいですし…
誘ってくれたらもちろん遊ぼう!とはなると思いますがわざわざ自分から誘う事は少なくなりますよね!子持ちの人だと!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

家が近いので家にくることだってできるのになぁ 〜 とおもってしまいます!笑 ほんとですか!😂ものすごく遊び誘っちゃってます!笑

• 2月20日
  • ままり

ままり

むしろ私の友達は容赦なく週3くらい家に遊びに来るので、自分のペースで誘って遊べる環境のが羨ましいです💭
    自分から誘う方が楽ですよ😂
    寂しかったらたまにはまた誘ってね〜って帰り際に言ってみるなどしてもいいかもですね😳

• 2月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私はそっちの方がいいんですよね😂!笑 でも逆の立場ならそういってるかもしれません!笑 遊ぶ際は必ずいってるんですけど口だけ?っていうのあるのかな 〜 !笑 わりと周り口っけって人が多いですw

• 2月20日
はな

赤ちゃん産んだ事がないと、赤ちゃん産まれて大変かなあ。会いたいって言ったら迷惑かなあと気をつかっちゃって、連絡し辛くなるかもです!優しさかもしれませんよ(^^)連絡してあげた会いたいって言ってくれるかも!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですかね 〜 💦笑
    あんまりそういう感じでもなさそうな気も、、、笑 なんなんですかね💦笑もしかしたら私自身会いたい!と言われたいだけなのかもしれません😂

• 2月20日
m

私は、子供いる友達は結構
誘うのに気を使います😅
行けるお店も限られるし
忙しいだろうなと勝手に
思ったり。
誘われたら喜んで行きます!

旦那さんに預けて遊んでた友達も
妊娠報告してからは、
子供連れて遊べるね!と
言ってたので相手も気を使ってた
のかなと思いました(^^)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですかーー!
    わりと自分の家によんでるから
    そう思わないのかなーー?!

そうなんですね👏🏻
    4人で楽しみですね💗💗

• 2月20日
アーニー

子どもできると、いろいろ気になって、
なかなか遊んだりできないですよ。
話題も共通じゃなくなるし、
子どもばかりに目がいってて、
深い話できなくなります。
そんなもんですよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか!
    わりと深い話してます😆☝🏼
    人によるんですかね✌︎✌︎

• 2月20日
ぽぽぽ

深い話と言うか、話込めないって感じですかね🤔🤔子どもの対応で話が中断せざる得ないと言うか💦

私は子ども産むまでは、大変そうだし、話し合わないなーと思ってました。遊ぶ時はその子のお家が多かったですが、子どもがいるから気を使ってお家で遊んでたけど、内心外の方が私的には気は楽でしたし😅
産んだ今は、子どもを産んでない子の話を親身になって聞けてあげられないことにも申し訳なく思いますし💦家が1番楽ですし。

友達がどうとかではなく、状況が違うから仕方ないと思いますよ。
人の考えてる事なんて、分かる方が怖いです😅友情の濃い薄いではなく、そういうものだと思いますよ。