※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

派遣先での契約内容が変更され、不満があります。違法なのか、辞めるべきか悩んでいます。

今月から派遣会社からの紹介で就職し、働き始めたのですが就職前の契約内容と違い違和感を感じています。当初の契約では土曜勤務ありの常勤で月給の契約でしたが、子供を預けている託児所の都合で土曜勤務ができなくなりました。その旨を伝えると土曜勤務なしの代わりに月給は変わらないがボーナスが少し減るとのことでした。が、就職してみると土曜勤務なしだから日給になると言われたり当初は8時半〜17時勤務と言われていたのに初日に土曜来れないなら8時半〜17時半になると言われました。それならば就職前に伝えるのが普通ではないのでしょうか?私も日給になるのであれば断りました。とりあえず3月までの契約になっており4月からも契約延長の話で就職しましたが迷っています。これは違法ではないのでしょうか?一度就職してしまったので辞めるのも気まずいです…がこのまま週5できっちり八時間労働するのに日給というのもおかしい気がします。私が間違っているのでしょうか?

コメント

けぽり

一度派遣会社の担当の方に相談してはどうでしょうか?ボーナスとありますが、雇用形態は派遣社員でよろしいのでしょうか?

  • けいこ

    けいこ

    派遣会社には言いましたが多分紹介したらもう終わり?なのかあまり話になりませんでした。雇用形態は臨時職員です。

    • 2月14日
  • けぽり

    けぽり

    派遣会社からの職業紹介ですね。直接雇用だと派遣会社は絡めないですね。。
    雇用契約書などは取りかわしましたか?

    • 2月14日
  • けいこ

    けいこ

    就職して3日目に雇用契約書を出されて日給と言われました。土曜勤務できないなら労務士が計算した結果こうなりましたと言われ何も言えませんでした

    • 2月14日