※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が中耳炎で病院通い。高熱続きで仕事も難しい。病児保育もなく、疲れてしまう。周囲理解あり、辞めるか悩む。

生後11ヶ月の息子がいますが、1ヶ月前から中耳炎で病院に通ってます。週に一度のペースで通っていますが良くなったりまた悪化したりでずっと薬を飲んでいます。
薬を飲んでいても高熱をだして朝から今日も38度超え💦

仕事をパートで週4日しているのですが、なかなか行けません。辞めたほうがいいのではないかと思い上司に話しましたが小さな子があるのはみんな分かってるし、大丈夫だよと言われました。

病児保育は近くにないし、熱が出る度病院に行き、仕事にも行けず、私自身気持ちが疲れてきてしまいました。

こんなにグダグダ言っていてはいけないと思いつつも吐かせてないとやってられないー😵😵

コメント

まきりんご

うちも1歳になったばかりの子がいます!正社員でフルで働いています。

2月から復職して まともに仕事に行けてません。
高熱が1週間続き中耳炎→3日保育園に行くも先週金曜から嘔吐で点滴通いです…(;ω;)

私も病児保育なく,頼りになる人もいないので ほんと心折れそうです⤵︎

でも,ゆんさんの上司の方も理解ある方のようなので今 踏ん張って 子供が大きくなったら会社に貢献しましょう!

私も昨日 会社の人に言われました!「子供が1番!」お互い 今を乗り切りましょう!

よしし

うちも、生後7ヶ月から中耳炎繰り返してます💦
機嫌悪くなるし夜泣きするし酷い時は高熱出すしで、既に5回切開しました、、
しかも保育園行ってないのに、です💦
なりやすいタイプみたいで⤵︎
治ったと言われてもまたすぐになっちゃって、抗生物質こんなに飲んでて大丈夫?って心配になってました。
小児の中耳炎に詳しい耳鼻科に変えてからは、なる頻度が大分減りました!
あまりにも繰り返すようなら病院変えてみてもいいかもですね🤓
とはいえ、うちも4月から保育園なのでまたまた繰り返すんだろうなぁと不安です、、
2歳超えたらなりにくくなるみたいだし、それまでなんとか頑張りましょうね😭