※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
子育て・グッズ

2歳の息子が寝ている時離れると泣くようになり、悩んでいます。熱が続いた後、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが加速し、2人目の出産を控え不安が募っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

2歳の息子が寝ている時離れると泣くようになり、参ってしまいそうです・・・
今までは添い寝で絵本を読んで歌をうたった後、寝たフリをすると寝てくれました。

先週末から40度越えの高熱が続き、インフルやアデノや血液検査等色々な検査をしても原因が分からなく、昨日点滴をしてやっと熱が下がりました。
突発かなとも思いましたがそうでもなさそうで…
もしかしたら私が臨月なので知恵熱かもね~とお医者さんも言ってましたが(* ̄□ ̄*;

その熱が続いた日からイヤイヤ期と赤ちゃん返りが加速してしまいました😔💦
日中、夜も関係なく不機嫌で泣き続け
寝る前や寝ている時に何かに取り憑かれたように泣く
日中は「抱っこ!」、「ギュー!」が口癖に・・・
その都度対応しているので最近は家事もまともにできず。

一番悩んでいることは今までは寝付いたら布団から抜けても朝まで寝てくれたのに、少しでも動いたり離れようとすると起きて凄まじい感じで泣くようになってしまった事です・・・

息子だけならまだいいのですが、もう間もなく2人目が産まれます。
こんな感じで夜中の授乳や寝かしつけ等はどうするんだろうと不安でいっぱいです。

熱が下がってまだ2日だからこんな感じなのか、産まれる事を察してるのか…
夜中上も下も泣き続けている想像しかできません
出産後が怖すぎます😭

先輩ママさん、アドバイスを頂けたら嬉しいです・・・

コメント

みーな

それは大変ですね!
うちも、何日か前から高熱、鼻水、咳が酷いのですがママママが凄いです。
寝た後も少しでも離れるとギャン泣きで。日中もイヤイヤの時期も重なり機嫌悪すぎて、家事が出来ないですよね。きっと、具合悪い今だけだとは思うのですが‥。
2人目を控えているなら尚更不安でしょうが、もうある程度泣かしておくのは仕方ないと割り切る方がいいです。
ママの体力、メンタル無理しない程度にお互い頑張りましょうっ

• みーかい

みーかい

大変な中回答ありがとうございます!
    今同じような方がいることが本当に救いです(;▽;)
    そうですよね…
    産まれたら泣かしておかなきゃいけない状況が増えてきますもんね!!
    うちはもう何も症状ないのですがなかなかママママが終わりません~💦
    いつか終わると信じて一緒に頑張ります!!

• 2月20日
  • みーな

みーな

本当ですよね!
    知り合いの保育士のママさんが小さい子2人育ててる時に泣き声はBGMくらいに思ってるなんて言ってるママさんが居て(o^^o)
    私も泣き声にいちいち振り回されないで、その言葉を思い出すようにしているんですよー。
    もちろん、ヨシヨシもしてあげますけどね!
    でも、大変、頑張りましょう♡

• 2月20日
  • みーかい

みーかい

BGMですか・・・すごいです😱
    狂ったような泣き声をBGMと思えるか不安ですが、冷静になって頑張ろうと思います♡
    寄り添うことは必要ですよね✨✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月20日
ぽんぽん

全く同じような状況です!
うちも高熱が続いて熱が下がってから急にイヤイヤ期が加速して、ママー!抱っこー!と泣いたり、夜中寝ていると急に泣き出したりします。
二人目は今半年なのですがあまり構ってあげられず申し訳ないです😔

むー

うちも最近そうです。
いちいち付き合ってられないのでほっといてます!