※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

出産予定日にフルマラソン大会があり、渋滞が心配。万が一の時に家で待つか外出するか迷っています。皆さんはどうしますか?

出産についてです☺️
いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️

初産でいよいよ正産期に入ります!😆
予定日が3月15日くらいなのですが…
3月10日、住んでいる地域でフルマラソンの有名な大会があり…車など混雑が予想されます!
ちなみに産院までは1時間20分くらいかかります
1番近くの病院でも1時間はかかります😂
とても田舎なので途中までは1本道で大きな通りに出るまでは渋滞は避けれません。(普通に運転しても大きな道に出るのに40分くらいはかかります)
ちなみに帰省ラッシュなどの渋滞は10キロとか…
渋滞になると病院に着くのが2時間半〜4時間かかるのでは?と思っています。

その日は、渋滞になる前にお出掛けしておいて万が一の時渋滞にはまらないようにするか、家でじっとしておくか悩んでいます😢それとも陣痛が来てしまったら救急車を呼んだ方がいいのか…(それでも渋滞なのでスムーズに搬送してくれるか不安です。)
まだ予定日ではないし…考えすぎですよね。
でも予定日より早く産まれる方もいるしと思ってます😂
皆様ならどうされますか?😭

コメント

ままり

その状況だと何かあった時に大変でしたですね💧救急車でもスムーズに動けない可能性があるなら、わたしなら、無駄足になってもいいので、早めに家を出て病院の近くで時間を潰します!

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    渋滞が心配で…
    そうですよね…破水から始まってしまった場合を考えると病院の近くとかで買い物したりして時間潰してもいいし、友人とか親戚のお家に遊びに行ったりしようかなー?とか考えてました😭👍🏻

• 2月20日
  • ままり

ままり

渋滞だとどうにもなりませんもんね!
    そうですね!無理ない程度にお買い物たのしんでもいいかもですね♡

• 2月20日
ママリ

陣痛の前には前駆陣痛があるので、もし当日マラソンの開催前後に前駆陣痛が来た場合、不安なら病院の近くへ向かってもいいかもですね💡

病院に連絡してもおそらく前駆ではまだ来なくていいと言われるかと思うので、車や近くでの待機になるかと思いますが💦

人それぞれですが、前駆からなら4時間かかっても出産には間に合いそうな気がするので、そういう心構えでいた方が安心じゃないでしょうか😊

救急車を呼ぶかどうかの判断は、当時陣痛が急に進みすぎた時、必ず病院に電話すると思うのでその時に判断を仰くとかでどうでしょう🤔

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    そうですね、前駆陣痛とかが前日にあったりしたらお出掛けを考えたほうがいいですよね!
    もしいく場合はその日に産まれるっていう予定ではなく無駄足ですが、母と出掛けるようにしてお買い物して時間つぶしたり友人や親戚のお家に遊びに行こうかなー?と考えてます😆

陣痛から始まった場合はきっと初産だし間に合いますよね!😆
    破水から始まる場合もあると聞いて、どうしよう〜😔と不安な状態です😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね破水からのお産もありますもんね💦

それでしたら、もう最初からその日は出産準備バックを持って病院の近くにお出かけしていてもいいかもしれませんね!
    破水に備えてバスタオルも持って✌️

少しでも不安が減る方向で準備できたら良いですね。
    出産頑張ってください!✨

• 2月20日
  • くまちゃん

くまちゃん

またまたありがとうございます😭
    考えすぎかな?とか思いながら…
    でもそうしようと思います!
    破水に備えて友人からペット用シートもらったのでバスタオル数枚入れて車に入れておきます😆👍🏻

ありがとうございます😭💕

• 2月20日