※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラの嫁
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。28日目の赤ちゃんで、うんちが少なくて苦しそうです。母乳とミルクを与えています。

赤ちゃんの便秘を解決する方法はなにかありませんか?
まだ28日目の赤ちゃんです。母乳とミルクでやってます。なかなかうんちしないから、本人はお腹が痛そうで、苦しそうです。

コメント

s♡mama

こんばんは(^ ^)
息子が便秘の時は
綿棒刺激をしてみたり
お白湯飲ませたり
お腹をのの字にマッサージなど
いろいろしてましたよ!

• ゴリラの嫁

ゴリラの嫁

こんばんは。
    ありがとうございます。
    お腹のマッサージと白湯を飲ませました。
    綿棒刺激はまだやってないので、試してみます。

• 2月13日
canacoo

綿棒刺激とお腹マッサージしても出ないですか?(´・д・`)

• ゴリラの嫁

ゴリラの嫁

綿棒刺激はまだしてないです。明日まで出なかったら、試してみます。

• 2月13日
  • canacoo

canacoo

綿棒刺激はすぐに出る時もあるので、沢山出ても良いように準備してから、やることをおすすめします☆

• 2月13日
mama

わたしも同じくらいの日数の赤ちゃんを育てていて、便秘ぎみです。
私は綿棒にオリーブオイルをつけて浣腸をして、お腹をマッサージしてあげています。直ぐにでるわけではないですが、翌日には沢山出ますよ!

• ゴリラの嫁

ゴリラの嫁

ありがとうございます。
    どうして便秘になるんだろうと不思議です。
    母乳もやってるので、野菜いっぱい食べてるのに、赤ちゃんに届いてないのがガッカリです。
    綿棒刺激は効果がありそうなので、やってみます。

• 2月13日
ままり

綿棒浣腸やマッサージでもダメなら砂糖水(5パーセント)か薬局でまるつエキスを買って飲ませると出るかと思います。

何日便秘してるんですか?

• ゴリラの嫁

ゴリラの嫁

アドバイスをありがとうございます。砂糖水5パーセントというのは自宅で作るものてすか?
    赤ちゃんが便秘だったり下痢だったりの繰り返しで悩ましいです。胃腸が弱いんだろうか!
    便秘は2日くらいです。

• 2月14日
  • ままり

ままり

白湯と砂糖で自分で作ります。
    ネットでも検索すると出てきますよ。

便秘で浣腸しに病院へ行きましたが、先生には1週間くらいならそんなに気にしなくて大丈夫。おならも出てるし。と言われました。でもあまり苦しそうなら私は4日目くらいで綿棒浣腸してあげてます。

そしてウチも今日で三日目です💦

• 2月14日
  • ゴリラの嫁

ゴリラの嫁

親切にありがとうございます。なんかほっとしました。参考にします。

• 2月14日