※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

胸が張ります。乳首もいたくて。いたくても、胸の張りは、飲んでもらう…

胸が張ります。乳首もいたくて。
いたくても、胸の張りは、飲んでもらうことで解消しますか?

コメント

みき

飲んでもらうとスッキリしますよ(///∇///)ゞ

  • ママ2年目

    ママ2年目

    まだ2日目?ででませんが、吸ってもらえるだけで、かわりますか??
    乳首もいたくて、授乳がおっくうです

    • 2月20日
みき

吸ってもらうことで出やすくなるので
根気強く吸わせるのがいいと思います( ^ω^ )♬♬

  • ママ2年目

    ママ2年目

    乳首もいたいのですが、まだ2日目ででるでない関係なく、ひたすら咥えてもらう!ですか???

    • 2月20日
キティ

搾ってみたらどうですか?

👦🏻👧🏻

吸ってもらうことで出が良くなってくるのでひたすら吸ってもらうことです!
でもわたしは乳首の形的に子供が吸いにくくて胸はパンパンに張るのに乳腺が開かなくて全然出なくて辛かったので助産師さんにマッサージしてもらったら良いかもです!
まだ病院ですよね?

  • ママ2年目

    ママ2年目

    はい。
    でもなんか助産師さんみんながつめたいんですよ。
    なんかマークつけられてるのかな、、。

    • 2月20日
ラッキー

飲んでもらうか搾乳するかですね!もし搾乳機なくても手でしぼれるので少し出した方が良いと思いますよ!
私も最初の頃すごい張ってきたなぁと思いつつ次の授乳の時に飲ませればいっかと思って寝たら乳腺炎になってびっくりしました😂

  • ママ2年目

    ママ2年目

    乳腺炎て大変ですか??

    乳頭、乳輪しぼってだせば、、
    自分でも解決できますか??

    • 2月20日
  • ラッキー

    ラッキー

    私は大変でした😭熱が出て悪寒がして頭ガンガンしました。

    乳頭あたり何度かつまむと出てくるんですが、私説明下手なのでやり方ネットで調べた方がいいかもです😂🙏
    あとはお金かかってしまいますが母乳外来に行って絞ってもらう手もあります!
    私は乳腺炎なったのが夜だったので次の日の朝行きました💦

    • 2月20日
mizu

まだ2日目ということであれば、たぶん急速に母乳が作られている関係で一番張るときだと思います!
私も産後2日目が一番パンパンに張って痛かったです。

出なくても根気よく吸わせることで少しずつ分泌されるようになるはずです。
きっと今がピークですが、痛みが強い場合は助産師さんに相談してみてもいいと思います!

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ありがとーございます。
    その言葉うれしいです。
    同じなんですね。

    相談しても、なかなか解決につながらず。助産師さんもみんな冷たくて。できてあたりまえ。すごいできてるひとが優先され、、。
    泣けてきます

    • 2月20日
  • mizu

    mizu

    痛いですよね……私も痛くてなかなか眠れなかったのを覚えています💦
    私は知識がなくひたすら耐えてましたが、他の方がおっしゃっているように搾乳するのもありです。あとは冷やすと少しは痛みがマシになるのではと思います。
    助産師さん冷たいんですね……それは辛いですね😭
    他に頼れる人いないのに😭

    不安なことはママリでぜひ質問してください!
    私もいつも質問させてもらってます。
    たとえ解決策が見つからなくても、同じような経験をしている方がいると分かるだけで少し安心できます。

    • 2月20日