※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

子供が頻繁にうんちをして困っています。寝ている息子を起こさずにどうすればいいか悩んでいます。

今日で三日目...うんちの回数が多すぎて驚いています。念の為昨日病院に行きましたが異常がないという事で薬も貰わず帰宅しました。
寝る時はミルクを飲みながら寝てくれるので助かっています。ですが今!ウンチをしてしまいました😭
いつもウンチをしたら洗面所で洗い流しています。起こして綺麗にしてあげるのだろうけど息子は寝ています、、、どーすればいいの!!!!

コメント

Himetan❤️

寝てるならおしり拭きで拭き取るか、ガーゼとかおしり拭きにお湯を少し含ませて洗い落とす?拭き取る様にすればいいと思いますよ❗
別にその一度とかなら洗い流さなくても大丈夫ですよ😅

• 夏みかん

夏みかん

有難うございます!

• 2月20日
まー💞

うちは逆に便秘で悩んでます😩
1日何回くらい出るんですか?

• 夏みかん

夏みかん

三日前からミルクを飲んだらウンチしてオムツ替えてウンチ替えての繰り返しで1番回数が多かったのが8回でした😭離乳食が始まったというのもあるのかもしれないですが、、病院に行きましたが異常があった訳では無いので大丈夫みたいですが新生児並に多いです😓普段は1.2回するか次の日にするて感じです!

• 2月20日
  • 夏みかん

夏みかん

のの字マッサージてごぞんじですか?
    便秘の時によく遊びながらやってました!

• 2月20日
  • まー💞

まー💞

8回は多いですね😭
    異常なかったなら良かったですがオムツ替えが大変ですね💦

• 2月20日
  • まー💞

まー💞

マッサージやオリゴ糖など色々試しているんですがずっと出ず、毎日綿棒浣腸やってます😩💦

• 2月20日
  • 夏みかん

夏みかん

普段そんな回数したことがないのでビックリしました(;▽;)未だに治まりません😅
    オムツ替えなかなか辛いです(笑)

綿棒浣腸は最低1週間便が出なかっ場合やった方がいいよと病院から言われました。でも病院でもそー言わない病院も有るだろうしお母さんそれぞれなので私の話は気にしないで下さい☺️病院に行って薬をもらった方がいいとも聞きました。
    便秘が改善させれますように( ˘꒳​˘)

• 2月20日
ゆず

うちの子もその頃下痢になりました😨
おむつかぶれしていたので、夜中でも毎回ボトルシャワーにお湯を入れておむつを当てたまま流してあげてました!すぐおむつかぶれはよくなりました👌うんちの回数が多いとかぶれやすいので拭き取るよりもできるだけ洗ってあげたほうがいいと思います🙆🏻‍♀️