※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて1歳半の息子がいるですが、体重10kgちょっと、身…

オムツのサイズについて

1歳半の息子がいるですが、体重10kgちょっと、身長74cmです。
オムツはマミーポコのパンツMを使ってるのですが、この間チャイルドシートにてうんち横漏れ。たまに寝起きでうんち横漏れしてる時もあります。
この場合もうLサイズにした方がいいのでしょうか?

一応マミーポコのMは13kgまででまだ余裕はありそうなのですが。。
たまにオムツがおしり非対称というか。真ん中にしても起きたらちょっとズレてて漏れてるとかたまにあります。
けど毎回漏れてるわけでもなく。寝起きで漏れてる時は大体おしっこが多くて漏れることが多いのですが、そんな頻度もないから気にしてはいないのですが、、
皆さんは何歳でLに変えられましたか?

コメント

みみ

Mサイズまだはけるけどオムツのキャパが間に合ってなさそうだったので1歳半頃にはLサイズにしてました!
Mサイズがまだ残ってた時はお出かけとか夜だけLサイズにするとかはしてましたよ😊✨