※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はうこ
妊娠・出産

27週の妊婦です。乳首にクリーム色のかすっぽいものがついていて心配です。母乳の可能性は?経験のある方いますか?

現在27週です。今日お風呂でふと乳首を見ると、クリーム色のかすっぽいものがついていてびっくりしました。やさしく洗い流しておきましたが、少ししてもう一度みると、似たようなものがでてきそうな感じでした。まさか母乳?!でも早すぎるような...似たのが出た方、いらっしゃいますか?

コメント

母乳が出来てきてるんですよ~♪(о´∀`о)
私はお風呂でふやけた時に優しく拭き取ってます󾭠

• はうこ

はうこ

母乳準備中なんですね(*´∀`)♪!たしかに私もふやけた感じがしてました!すごく安心しました、ありがとうございます!

• 2月13日
らんらん

私もそれくらいの週数の時から出てきてます😌💗

• はうこ

はうこ

よかった、すごく安心しました!!まさか垢?と思ってすこし心配してました(´・ω・`)何気なく日々過ごしてますが、身体は着々と赤ちゃんのための準備が進んでるんですね(*´∀`)♪

• 2月13日
ももちゃん

私もありました!出産後乳腺炎にならないように、ちょくちょくとってくださいと言われてました!

• はうこ

はうこ

ありがとうございます!洗い流しておいた方がいいんですね(^^)/こんなに早くからでてきてびっくりです(笑)清潔を心がけますねd(^-^)

• 2月13日
アン☆

滲むくらいなら正常と助産師さんに言われました!ピューピュー出ちゃうようだとちょっと産院に相談したほうがいいみたいですが(^^;;私もなりますよ。

お風呂で柔らかくしてそっととってます。

• はうこ

はうこ

よかったです(*´∀`)みなさんでたりするんですね!この調子で産後母乳がしっかり出てくれたらいいなぁと思ってます(*´ω`*)

• 2月25日