※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で予定日が7月31日。大阪と静岡でライブがあるが、県外でのライブで行くか悩んでいる。行くべきかどうか教えてほしい。

自己責任等分かってますが教えてください。

今妊娠5ヶ月です。(17w0d)
7月31日予定日で今さっきあるけーぽ公式から7月6.7日大阪で、7月13.14日に静岡でライブがあります。(私は愛知県住みです)

予定日の月だし、県内でライブがある訳では無いので行かない方がいいと思ってますが、どうしても頭の片隅に行きたい欲があります(´;︵;`)

やっぱり行かない方がいいですよね...?
行ったよーって方とかいたりしますか?(⌒-⌒; )💧

コメント

みき

椅子とかはちゃんとありますか?
あるなら私なら荷物は増えますが
母子手帳やもし何かあった時に必要なもの全部もって行っちゃいます😂

ぺこ

臨月なので厳しいと思いますが、行かないと後悔するってくらいなのであれば家族に付き添いをお願いした方がいいです!
私は1人目のとき、臨月でも全然苦しくないしどこも痛くなくて毎日お出掛けしたり雪かきしたりしてましたが、2人目の今回はすごく苦しくて寝るのも大変ですし骨盤も腰もお尻も痛くて1人目の時と全然違いすぎて戸惑ってます💦
同一人物なのにこんなにも違いがあるので、他の人は大丈夫そうだから…とか正直参考になりません。
その時にならないと体調など一切分からないですよ!

たらちゃん

来月の頭が予定日で先週末、友達の結婚式があり招待されましたがお断りして正解だったなぁ〜って思ってます😅💧私も中期に入った辺りに声かけて頂いて行けるかな?って思ってましたが臨月に入ってからはビックリするくらい体が思うようにならないです💦お腹もよく張りますしね😵💧行ったとしても体的には結構キツイかと思いますよ😞

ゴルゴ33

静岡はもう正産期入ってるので生まれてる可能性ありますし無しですね💦💦
どうしても行きたいならまだ大阪の方がましかとは思いますが、臨月ですし万が一があって後悔するようなことにはなりたくないので私ならやめておくと思います😕

ちなみに上の子の妊娠中は8ヶ月で飛行機を使う旅行には行ったことがあります!せめて5~7ヶ月くらいのときにライブがあるなら行く選択肢もあるんですけどね😞

あき

さすがに臨月では厳しいと思います💦
でも私もライブ好きなので行きたい気持ちは痛いほど分かります😭
妊娠7ヶ月の頃に行きたいライブがあり、チケットも取ってて体調も安定してたのですが、車で2時間かかる距離だったので直前に怖気づいて行くの諦めました💦
でも後悔はしてません😊

maman

現地まで行く手段や同行する人にもよるかもしれませんが
お腹張ったりして存分に楽しめないかもしれないから…と自分に言い聞かせて諦めます😅💦

実際、私の場合、後半急にお腹出たので普通に動くのもなかなか辛くて多分それどころじゃなかったです😱笑

🕊

県内ならまだしも県外はきついと思います💦
もう少しで臨月ですが少し車に座ってるだけでもだいぶ体がきついです😅
それにもし陣痛来ちゃったりしたらすぐ病院行けないので何あったら怖いかなと思いますよ!

りな

臨月でライブに行った友達がいましたが、貧血で気分悪くなり途中で抜けて帰り、ライブのスタッフや一緒に行った人に迷惑かけてしまった💦と言ってました💦

その時期に他県に行って、もしものことがあった場合、例え救急車を使ったとしても受け入れてくれる産婦人科の救急病院を見つけるだけでも時間が基本かかりますよ😭
医療者なので、キツイことを言ってしまいますが、、
私もライブ好きなので行きたい気持ちは分かります。。ですが、行って万が一のことがあったときに後悔はしませんか??
ライブはまた機会があれば行けますが、それも命があるから行けるのです。お産は本当に命がけですよ😭
母子ともに少しでもいいお産が出来るよう、今回は我慢されてみたらどうでしょうか(>_<)⁇

にこにこマン

もし行くのであれば 何かあった時の準備は万全にした方がいいと思いますが私なら行かないです💨
もちろん何かあった時(破水したとかの普通の流れではなく命に関わること)にライブを理由に後悔したくないのと臨月って自分の体じゃないくらい自由効かないし重たいしお腹張るし いろんなところが痛かったりするので子供が産まれて落ち着いたら行くか子供と一緒に行きます!

なりまま

私は妊娠中にライブは行ったことないのですが、臨月だと座ってるのですら辛かった記憶があります😭😭
驚くくらい体が思うように動かなかったです😣

まりも

生産期入ったら行かないです😭
いつ破水するかもわからないですし
近くならまだしも県外は怖いですね!

momo

私は妊娠8ヶ月の時に県外までライブに行きました!会場まで電車で片道1時間半くらいです!
お腹もだいぶ大きかったです💦でも特になにもなく普通に楽しみました!ライブ中も座ってた方がいいと思ってはいたのですが、結局立ってる方が長かったです😂
私は仕事も毎日県外まで往復3時間くらいかけて行ってましたし、産まれる10日前まで仕事してました😊
臨月だからってそんなに気にするタイプではなかったので、産まれる3日前にUSJにも行ってました😂
でも私はもともとお腹張ったりも全然なく赤ちゃんも順調だったのもあったからです😁
なので自分の体調次第な気がします!
友達で予定日より1ヶ月も早くいきなり産んだ子もいるので出産は何が起こるか分からないので気をつけてください😊

アーニー

両方なしですね。
ライブは安定期ならOK出て行ったこと
ありますが、大半座ってました。

私なら行かないです
私もライブやコンサートに良く行くので、
行きたい気持ちは分かりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
私の場合、妊娠出産で予想外のトラブル続出だった経験から、妊娠さんは大人しくしてるのに限ります😢

やーこん

まだまだ余裕!て時に、35wで緊急帝王切開になったので、おすすめしません😟早産になるかも。も頭に入れておいた方がいいかと思います😓

あゆ

わたしもLIVEの予定がありましたが、9ヶ月に入った時だったので、泣く泣く諦めました😭
3年ぶりのLIVEでしたが、何かあってからでは遅いですし💦
かなり落ち込みましたが、何かあって後悔したくないので💦

ぴちゅー

私も絶対行きたいライブとかありました。臨月でも健康体なら行けるかな?とか呑気に考えてましたが、結局早くから切迫早産になってしまいそのまま産むまで入院してたので、チケット取っても行けない可能性も十分ありますねぇ…

NONOママ♡

私も予定日の3週間前くらいに
同じ府内でありギリギリまで悩んで
もし万が一何かあった時
周りやアーティストスタッフさんにも
迷惑がかかると思ったので
泣く泣く諦めました😢

産まれてからも落ち着いたら
行けると思いますしね(´・ ・`)
臨月で来てた友達もいましたが😅💦

はじめてのママリ🔰

体調良くても、臨月なら行かないです。我慢します。

しぃちゃん

私も行かないです!と言うか家族、旦那がゆるしてくれないです💦
行きたいのであれば出産後息抜きにライブに行かれたらどうですか?👍🏼それを糧に育児も頑張れる!と思って(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
何があるかほんとに誰もわからないのし
命に関わるようなことがあり
後悔してもしきれないですよ(><)

モンブラン

13、14は怖いので、行くなら大阪の方かなーなんて思いました😅
私は愛知県ですが、結構ギリギリまで滋賀県へ出掛けてました!
車で一時間なので、何かあったときに、ギリギリ帰ってこれる距離かなー(県内だって場所によってはもっとかかるし)なんて甘いことを考えてました😅
私はけーぽのライブ行ったことがないので、様子が分かりませんが、椅子があって体に負担がかからず、人に押される心配がなければ、体調と相談してみますかね💦

予定日近いです。
わたしなら行きません。

行くならもちろん自己責任。
ちゃんと先生にも話して
もし万が一のことがあっても
その病院で対応してもらえるか
確認してからの方がいいですよ。
無茶して何かあって病院の責任にされたら
病院もたまったもんじゃないので😂

破水したときのことまで考えたら
行くという選択肢は消えると思います。

あお

レアなライブだと行きたいですよね😂

でもライブ中に破水したら…
と考えると行けないです😭

そもそもライブの時点で生まれてたらチケット代もったいないし😭

ママリ

私も臨月でライブに行くか迷いました!
せっかくだし、これから先しばらく行けないだろうから行きたいですよね😂
私もみんなには止められていたけど1週間前までは行くつもりでした!
でもよく考えて周りの人も気を使うだろうし、臨月入って死産もありえなくないなと思い、泣く泣く我慢しました😢

よくはないだろうけど
絶対ダメって言うことでもないので
やはり自己責任ですね😶
行くにしろ我慢するにしろ
元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

あゆか

私なら行きません💦
何かあったらライブに行きたかった気持ちより後悔の気持ちのほうが多くなりそうだからです

あるぱかさん

急に陣痛が来る可能性もありますよ。
もしそのまま生まれてきちゃったらどうするんですか?
ライブ会場で出産!ニュースになりますね。
救急車呼んで、まわりに迷惑かけて、自分1人の問題ではないです。

今は体調も大丈夫そうと思っても臨月入ったら、いつ来るかわからない陣痛をドキドキしながら待ってるんですよ。体も重くなります。
私なら諦めて次回にします。
赤ちゃんの方が大事だからです。

臨月に名古屋から宝塚まで観劇に行きました!
自己責任と思って、バスで行きました。
宝塚なのでずーっと座ってるだけでしたので負担もなく、産前のリフレッシュにもなりました✨
産まれたら行けないですし、その公演で退団する人をどうしても見たかったのでw

さっちゃんのママ

全く同じ予定日です⭐︎
私は1人目妊娠中にライブに行ったことあります。中期だったかな?
椅子席だったのですが半分は座ってました 笑
立ちっぱなしはしんどかったんで。

移動も多少あるようですしきっとライブを楽しむよりもしんどい方が勝るかな?ましてや臨月だったら。

ゆみ

私は臨月でもいきました!!
日本ガイシで2階席でしたが。自宅から車で1時間ほどの場所です。どうしてもいきたくて。
私はたまたま何事もなくライブをたのしめましたがお産はいつはじまるかがわからないので正直こわいところもあります。