※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲む方法について相談です。ストローマグでは吐き出し、哺乳瓶ではしっかり飲むため、悩んでいます。哺乳瓶をやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳に先週なりました。
ミルクの飲ませ方について質問です。
アレルギーもないので、牛乳に移行できればなとストローマグで飲ませてみると、吐き出します。フォローアップミルクもストローマグだと吐き出します。
ちなみに水、お茶、ジュースなどはストローマグでゴクゴク飲みます。
同じ月齢くらいの時、みなさんはミルクをどのいれもので飲ませていますか?
牛乳もフォローアップも哺乳瓶にいれるとしっかり飲みます。
また哺乳瓶が大好きなようで、なかなかやめられず…
哺乳瓶を卒業できたら嬉しいのですが。。。
フォローアップは残りの缶がなくなり次第、牛乳のみにしようと思ってます。
哺乳瓶でミルクは朝と夜の2回、もしくは1回のペースです。
ストローマグで飲んでくれたら、泣いても哺乳瓶やめようと思ってますが、なぜ哺乳瓶では飲んで他の飲み方ではダメなんでしょう⁈

コメント

◎

コップ飲みはどうですか?
1気に出てくる量が多いからストローだと
ビックリしちゃうのかも知れません(>_<)

• mel

mel

コメントありがとうございます!
    コップも試したんですが、なかなか飲まずで…

• 2月20日
  • ◎

お茶もストローマグだと吐き出しますか?(>_<)
    コップだと進まないということですか?

• 2月20日
  • mel

mel

質問欄にも書きましたが、お水、お茶、ジュースなどストローマグでゴクゴク飲みます。コップでも大丈夫です!
    ミルクだけコップでも吐き出し飲みたがりません。。。

• 2月20日
  • ◎

ミルクは哺乳瓶!って決めてるのかも知れませんね😣
    無くなるのを機会にミルクをやめて寝る前に
    牛乳1杯飲むくらいの練習でもいいと思います(´˘`*)
    その分ご飯に栄養付ければいいですし!
    哺乳瓶は飲むのが楽なのもあるかもしれません(*^^*)

• 2月20日

まるでうちの息子のようでコメントしてしまいました😅うちも哺乳瓶が大好きでストローマグでミルクと牛乳を飲むのを嫌がりました💦

離乳食の進み具合はいかがですか?息子は離乳食の進みが悪かったこともあり、結果として1歳2ヶ月頃まで哺乳瓶でフォロミを飲ませていたのですが、ごはんを沢山食べるようになりもうミルクあげなくてもいいかなあと思った時にフォロミも牛乳もマグであげるのは諦めて、とにかく哺乳瓶をやめるためにヨーグルトを食べさせてました。その後は小さいパックの牛乳を与えてみたところ牛乳が好きになったようで、今はコップで牛乳を飲んでます☺️

• mel

mel

コメントありがとうございます。
    離乳食はしっかり3食たべます。
    おやつもしっかりです…
    産まれた時から大きめですが、1歳で12キロあります。
    皆さん、離乳食をしっかり食べるとミルク欲しがらなくなるみたいなので、、、ごはんが足りてないんでしょうか…
    アンパンマンのリンゴジュースなど、たまにご褒美で、あげると喜ぶので小さいパックの牛乳試してみます!!
    牛乳好きになって欲しいし、コップで牛乳憧れます!

• 2月20日
ありす

過去の投稿に失礼いたします😂
息子が同じように哺乳瓶でしかミルクを飲まず、ストローマグはお茶のみという状況です。
コップ飲みもまだ数口しか出来ません。
コップで牛乳、ストローマグで牛乳も試してみましたが泣いてダメでした。。
おやつと寝る前にフォロミを飲んでいますが、潔く辞めるしか方法はないのかな❓と
今本当に悩んでいます😭😭😭
投稿から1年ほど経っておりますが、その後お子さんがどのように哺乳瓶を卒業して牛乳を飲むよりになっていったか教えていただければ嬉しいです🥺❗️