※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、お腹がすごく空く時があります。食欲が増してきたので、体重増加を抑えたいです。何か食べて気を紛らわしている方、対策を教えてください。

つわりが落ち着いてきてすごいお腹減る時があります😭
みなさんお腹空いたときはなにを食べて紛らわしてますか😭?
もともと食にあまり欲がなく食べる量も多いわけではなかったと思いますが今はとりあえずお腹すいたーと言っている日があります( ; ; )

今はまだ体重増えてませんが一気に増えてしまいそうなので対策したいです( ; ; )+5kgくらいまでにとどめたいです😂

コメント

えっちゃん

食べたいもの食べちゃってますw

  • ちゅん

    ちゅん

    体重すごい増えませんか?そうでもないですか??

    • 2月19日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    私まだ増加ゼロなんです…
    何故だろう🤔

    • 2月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    それだといいですね!
    不思議ですね!食べてるものがいいんでしょうか??😌

    • 2月19日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    体質かもです!
    1人目の時もこんな感じでした^_^
    カップ焼きそば食べたりコストコのマフィン食べたりしてるので…もう少し気を遣えよっていう……笑
    さすがに後期はジワリと増えましたがww

    • 2月20日
  • ちゅん

    ちゅん

    体質ですかね(^^)?
    羨ましいです!!
    後期に増えるらしいので今はまだ増えたくない気がしてしまってます( ; ; )

    • 2月20日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうですね、私も1人目の時後期には少し増えました!
    今はキープしとくのがいいと思います!

    • 2月20日
とと

食べれるなら食べといた方がいいですし、しっかりママ自体の体重も増やしておいた方がいいですよ👌
私は食べなくて、赤ちゃん小さい小さい言われてましたし、脳貧血で倒れる事多々あったので💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね💦
    なに食べるかが問題ですよね( ; ; )食べないようにしたいわけではないんですが😭

    • 2月19日
  • とと

    とと

    それですね🙌笑
    煮干しと果物にはお世話になりました♡

    • 2月20日
  • ちゅん

    ちゅん

    カルシウムですね!!
    果物やっぱりいいですよね!つわりの時は果物しかたべれない時とかあって食べてましたが今はあんまりで😭
    また食べるようにします😊

    • 2月20日
ぱぷあ

氷をボリボリ食べてました💦
あとは韓国ノリとかあたりめとか食べて紛らしてました😂👍

  • ちゅん

    ちゅん

    氷!試してみます!
    あたりめいいですよね😊

    • 2月19日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    冷えない程度にしてくださいね👍

    どうでもいい話ですが…
    私は妊娠中食べ過ぎて15キロも太ったので、
    ちょびっと食べれる物(回答に書いたやつ)ばっかり食べてました😂
    そしたら15キロ以上行くことはなかったです😂😂

    • 2月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    はい!ありがとうございます!

    そうなんですね!
    わたしも試してみます😊

    • 2月20日
初めてのママリ

果物を食べる様にしてます😃
果糖は胎児の成長を促してくれるらしいので😊✨
果物が無い時は、菓子パンとか無塩海苔やベビーチーズとか食べてます🤣

  • ちゅん

    ちゅん

    果物いいんですね!
    参考になります😊今度買ってみます!

    • 2月20日
スガちゃん

フルーツ結構いいですよね!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!!
    果糖が多いからと思っていましたがお菓子食べるよりはいいですよね( ; ; )

    • 2月20日