※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co_co
家族・旦那

離婚について聞きたいのですが離婚届だす前にしといたらいい事とかあり…

離婚について聞きたいのですが離婚届だす前にしといたらいい事とかありますか?
1歳の子供もいるのですが離婚したら前の姓に戻す方がいいのかそのままの方がいいのか離婚した方がおられましたら教えてほしいです。

コメント

ひゅうまま

いづれ再婚したり元の性に戻す予定などありましたら小さいうちに性は戻しといた方がいいと思いますよ(#^.^#)

• co_co

co_co

そうですよねー
    ありがとうございます。

• 2月13日

私の妹は戻してましたよ!手続きが2倍で大変だったみたいですが…

• co_co

co_co

手続きが2倍( ̄▽ ̄)!?
    ややこしそーですね(笑)

• 2月13日

退会ユーザー

子どもと自分の分ですね(笑)銀行のカードなどたくさんありますから…

• 2月13日
  • co_co

co_co

本当ですね💦
    なにもかも変えないといけないですもんね(´・_・`)

• 2月13日
まなままん

姓は戻しておいた方がいいですよ!
名前が違うと、色々とやっかいだと聞きました。
後は、決め事は、届けを出す前に決めないと、後で揉めるかもしれないです💦

• co_co

co_co

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 2月13日
シングル5児母ちゃん(27)

去年の年末に離婚し年明けに旧姓にわたしも子供達も戻しましたよ

• co_co

co_co

私と同い年で5人もおこさんおられるなんてすごいですね♪
    尊敬します( ^ω^ )
    旧姓に戻すほうがいいんですね!ありがとうございます。

• 2月13日