※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にイビキをかき、苦しそうにしています。風邪ではないので病院に行く必要はないでしょうか。同じ経験をした方、どうされましたか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんなのですが最近
寝ている時にイビキをかくようになりました💦

夜寝る前に授乳をして寝かしつけをししばらくすると
痰が絡んだような詰まった感じのイビキをするよう
になりました💦
しばらくすると息が止まったように静かになり
ごきゅっと唾を飲み込んだ音や大人で言う痰を
吐き出すような音を出し苦しそうに感じます😥
その時一瞬びっくりして目を開けるも
すぐに寝てまた再びイビキをかきます💦

特に風邪を引いている訳でもないので
病院に行く事でもないのでしょうか?💦
こういった経験をされていた方は
どうされてましたか?💦

コメント

みぃ

わたしは、1ヶ月と1週間になる男の子を育ててます。
つい、こないだまで、まったく同じようなことがあり、すごく心配してました。大人からみたら、苦しそう
、なんとかしてあげたい。耳鼻科に連れて行くか、小児科か、どっち?寝てる間になんかあったらどうしよう....なかなか寝付けない日もありました。
しかし、こないだの1ヶ月検診にその際の動画を持っていったら、大丈夫、こーいうものです!とのこと。さらに、大人が思ってるほど苦しくもないとのことでした。それを聞いたからか、前ほどきにならなくなってきました。あとは、加湿を常に気をつけています。ちなみに、うちもいびきをかくのでそれも聞いたら、かいても大丈夫。と言われました。

ささみんと

コメントありがとうございます!
そうだったんですね!
それを聞いて安心しました😊
苦しそうに見えて苦しくない
んですね🤔
私もこれからしっかり加湿
したいと思います‼️