※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が熱で早退し、眠くて元気がない。熱が下がっても様子見しようか悩んでいます。保育園からの呼び出しは滅多にないため、体調不良に戸惑っています。

息子が日曜日に熱が出て月曜の朝下がり保育園に預けましたが1時間くらいで早退になってしまいました😅熱は37.3℃〜38.9℃で早退してすぐと今朝インフルの検査して陰性でした😳

13時頃にお熱ある時は少し寝た方がいいよ〜と寝室行きましたが寝れず、15時半過ぎにやっぱり眠くなったと寝ましたがまだ寝てます😱💦何度か起きてますがトイレも行かないし、ご飯はと聞いてもいらないと言って寝直してしまいます😅

元気でもたまに昼寝しますがこんなに寝ないし、具合悪いってことですよね...💦熱が下がったら明日は仕事行きたかったですがこの調子なら下がっててももう1日様子見しますか?

保育園からの呼び出しが年1あるかなくらいの元気な子なので今年5歳になりますが体調不良の対処に慣れてなくて😅💦

コメント

rr

前日に熱があったら次の日は休ませます!
丸一日平熱で元気なら次の日は行かせると思いますが、、💦
早退して寝てばっかりなら明日は休んだほうがいいと思います!!

• さくちゃん

さくちゃん

ずーっと寝てるわけではなく起きてれば元気にしてるんですが、気持ち悪いとか吐きそうと時々言ってました😣寝始めるとめちゃくちゃ長い感じです💦いつもはやめてくれーってくらい食べようとするおやつも、なんか気持ち悪いからもういいと残しました😢

明日もう1日休ませます😊
    どちらにせよこの後起きてめっちゃ元気になってたら何時に寝てくれるか...(笑)

ありがとうございます😊

• 2月19日
ゆた

夜~朝にかけて発熱なく、食欲、元気があれば行かせます
😃
けど、解熱剤使用した場合は、朝元気でも様子見でやすませます。
本当はお休みさせてあげられたら、いいのでしょうが、そうもいかないと思うので。。。💦

• さくちゃん

さくちゃん

長い間お返事できてませんでした😣💦

解熱剤使うほどだった場合は下がっていてもそれが効いてるだけかもしれないですし休んだ方がいいですね😊

ありがとうございます🙋‍♀️

• 3月9日