※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。皆さんはどれくらい経験しましたか?いつ頃収まりましたか?

未だ産後の抜け毛が落ち着きません。
姉には、もうあと半年は続くね〜なんて
言われましたが、 正直笑えないです( ; ; )

さらにまた出産した後には
もう完全に髪がなくなるんじゃないかと
不安でたまりません。

みなさんはホルモンバランスの関係で
抜け毛はどれほどありましたか?
そしていつ頃落ち着きましたでしょうか?
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

にゃーご

私の場合は産後4ヶ月頃から
抜け毛が始まって生理の開始と共に
治まっていきました☺️
なので1ヶ月くらいでしたね☺️

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ありがとうございます💓
    産後に生理が来ると、なんとなーく
    ホルモンバランスが安定したのかな?
    とか思ってしまいます🥺
    今回はにゃーごさんみたいに
    1ヶ月で済むといいです、、🙄

    • 2月19日
しろ.*・゚

産後半年頃から抜け始め、1年頃に落ち着きましたが、今度は抜けた毛が生えてきてアホ毛が酷く、前髪がもうどうにもこうにも収拾付きません😭
そして今また妊娠しているので、やっと抜けた毛が生え揃った頃にまた抜けるのか…と絶望しています⤵︎ ⤵︎

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ありがとうございます💓
    あ、毛質変わりますよね!!🤣
    わたしも一部だけ変わりました🙆‍♀️
    もうなんか抜けすぎて、
    毛質がどうなってもいいから
    早く止まってくれって感じです😭

    • 2月19日
  • しろ.*・゚

    しろ.*・゚

    うちの母親が美容師なのでどうしたらいいか相談したら、そのうち治まるから大丈夫だとしか言われず😭ホルモン相手なので太刀打ちできず、ただ耐えるしかないのだなと思っています。笑
    次の産後は抜け毛少なく済むことを祈ってお互い頑張りましょう🤣

    • 2月19日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    そうなのですね😭😭😭
    わたしも美容師さんに、
    毎日みんな100本抜けてるから
    大丈夫!!と言われ、
    じゃあわたしは何本なんだよ🙄と
    思った記憶があります←
    もう祈るしかないですね😭💓🌟

    • 2月19日
ひなママ

産後3ヶ月頃から始まり、8ヶ月頃にお?落ち着いたか?って状態になり、今はアホ毛がすごく気になってます(TT)

産後抜け毛とアホ毛と白髪もとても増えて、髪の毛の年齢が30歳は年取ったと思います(TT)
髪って本当に大事ですよね…
顔はあまり変わってないのに髪の年齢が年取ったらめちゃ老け込みました(TT)

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ありがとうございます💓
    え!そうなのですか!😭
    せめて抜け毛だけに留まって
    ほしいところですよね😫💦
    白髪はその時期だけなのかな?と
    思いますが今はどうですか?

    • 2月19日
  • ひなママ

    ひなママ

    白髪今めちゃ増えてます(TT)
    というか、髪の量も減ったから目立つようになった…て表現のが良いのかな?>_<
    髪の毛を後ろで一つに結ぶと左右に現れるんです(TT)
    目立つのは切るんですけど、この年齢で白髪染め!?と染めてもないので…

    頭皮の栄養がないとかストレスとか産後と関係あるのかないのか…私だけなのか…
    美容師さんからはまだ若いし希望はあるよって言ってもらいましたが不安です(TT)

    • 2月19日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ただ染めると逆に目立つとかも
    ありそうですものね、、😫
    でもそれくらい妊娠出産は
    体の変化が起こり得るということ
    ですよね😭実感させられます💦
    わたしもできる限りのことを
    してみようと思います😣🤔

    • 2月19日
sooooooo

産後4ヶ月から始まり、最近髪を切ったので前よりは減りましたが、少しは抜けてます(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ありがとうございます💓
    抜けますよね、、😫
    美容師行くと、また髪の毛が
    キレイになって抜け毛が減った
    感覚になっていましたが、
    また再開したのを見て落ち込みます(笑)

    • 2月19日