※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が突然プチンと切れることがあり、育児に不安を感じています。ママ友もおらず、支援センターも休みで孤独です。新しい風を求めています。

2歳5ヶ月になる子。 とっても可愛いし大切なのに、突然 プチんと切れてしまうことがあります。まだ2歳だから仕方ないのに。。。。。。。。。。
2歳の子のお母さん。お子さんはどんな様子ですか?どんなお子さんですか?
自分以外の2歳のお子さんの子育て、のぞいてみたい気持ちになったので 宜しければ、お子さんのこと・お母さんのこと 育児に関係することなら なんでもいいです。お話聞かせてください。

ママ友もいないし笑、インフルエンザ怖くて 支援センターもお休みしてるし、で、
自分に新しい風を送りたくなりました。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

‪‪❤︎‬

私は毎日怒鳴ってますよ( ´°ω°` )
2歳になり癇癪やワガママも酷く、ダメだよと言っても私の顔見ながらわざとやったり、謝ったと思ったらまたやるなど言葉は理解してるはずなのに同じような事するのでつい怒鳴ってしまいます😰💦
性格はヤンチャで一人遊びもよくする子だったんですが、妊娠が分かってからは私にベッタリで気を引こうとイタズラするようになりました!

みいたろ

2歳3ヶ月の娘がいます
魔の2歳児の姿がちらほら出てきました(^_^;)
最近私が働きだして気持ちに余裕がなくてイラッ(ꐦ`•ω•´)!!として怒鳴ってしまいます(´;ω;`)
普段は素直だしおしゃべりも上手になってきたけれどたまに頑固だったりやんちゃがすぎる子ですwww
すごく可愛い♡大好き♡
だからこそギャップじゃないけれど
なんでなのー( ˘•ω•˘ ).。oஇもうっ!
ってイラッとしてしまいます

みか

怒ってしまいますよ。
私も。
こちらの都合なのはわかってるんですが。
申し訳なくなりますが。

自我がでてきた証拠なんですよね。

うちは食欲がすごくて、
朝起きたらご飯はー?
保育園迎えに行っても、ご飯はー?
気が狂いそうです。。
洋服とか自分で選びたがります。いつも同じのです。

親の顔を伺うようになりました。
怒ってる?と聞いてきたりします。

拗ねると下を向いて立ち止まります。

あっちいって!と言います。

あい

2歳の息子がいます。
毎日イライラしてしまいます
まだ2歳だからと分かっていても
ついイライラ(><)
イヤイヤ期だからますます
言うことききません(><)

( ゚ー゚)

うちも毎日のように怒ってます😅

息子の場合、イヤイヤはそこそこある程度ですがとにかくヤンチャです(笑)これは今に始まったことではなく、もっと小さな頃から本当にヤンチャで同い年の子を持つママさんにも引かれるくらいヤンチャ坊主でした😂💦

現在の息子は魔の2歳児といわれるくらいなので凄く構えてたんですが、最近は私のお腹を気遣ってクッションを持ってきてくれたり、寒いといえばカーディガンを持ってきてくれたりするようになりました!(笑)

でも一人遊びが苦手な子なのでご飯支度の時は構って構ってと凄いです😅
まだ2歳と分かっていてもこちらも人間なのでストレス溜まるし、子供相手に大人げなくブチ切れてしまうこともあります😂💦

ママリ

2歳6ヶ月の息子がいます。
うちの子は知能的な発達が遅くて、最近やっと単語が少し出始めたくらいで意思疎通はまだまだです💦
発達的には1歳半くらいかな?と感じています。
ご飯も自分で食べられないしのんびりしてます😬
おしっこウンチしても教えてくれないのでトイトレ始める段階にすら行ってません😅
月齢的には今年中に外したいなぁと思いますが難しそうです💦
発達遅くて不安だし周りの子と比べてしまい焦りも少しありますが、息子なりに少しずつ成長してるし元気なのでそこまでカリカリせずにゆったりした気持ちで向き合えてます☺️✨

りゆりゆ

同じです!!!私も💧

読んで安心したくらいです😢

一番いまが大変な時なのかな。。と思います:;(∩´﹏`∩);:

私も、支援センターとか園庭開放連れてきたいけど
インフルエンザもこわいから我慢中。。

姉の子も同い年ですが
気にせず連れてってて、
楽しそうな写真みたり
してたらつらいですが。。
妊娠中でもあるので我慢してます😢

今度は息子が大好きな人形劇が来るけどやめとこうと思ってるけど、罪悪感です(^◇^;)