※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

皆さんはママ友が家に遊びに来たら飲み物何出しますか?私が遊びに行った…

皆さんはママ友が家に遊びに来たら飲み物何出しますか?
私が遊びに行ったお家は、バリスタみたいなオシャレマシーンや一杯ずつドリップするコーヒーなどで出してくれて、インスタントコーヒーしかない我が家はどうしようかと悩んでいます笑

コメント

ママリ

麦茶、紅茶、コーヒー、ジュースの何種類か容易しておいて選べるようにしておきます☺️⭐️

• もちもち

もちもち

ジュース!存在忘れてました笑
    子供も来るので必須ですよね!!気付かせてくれてありがとうございます😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです☺️
    誤字すみません😭💦

• 2月19日
  • もちもち

もちもち

あっ、普通に読んでました😂

• 2月19日
c_mama

最近はスティックタイプのコーヒーや紅茶もあるのでそれを何種類か常においてあります❗️
あとはジュースなどですかね😊
寒い時期は温かいルイボスティーなども入れます😘

• もちもち

もちもち

スティック良いですね!大人のコーヒー系はその作戦にします👍そしたら選ぶ楽しみもありますよね(^ ^)
    そういえばまだ授乳してる人もいるのでルイボス良いかもです♪
    あとはジュースも忘れずに!笑

• 2月19日
とぷ

うちもインスタントコーヒーか粉末の麦茶しかありません😅
先日ママ友の家にいったら紅茶はティーバックでしたが、食器はきちんとしたティーカップでした!なので私も納戸に入れてたティーカップをすぐ出せる場所に移動しました😅

• もちもち

もちもち

え…食器…笑
    そういえば湯のみと旦那と私のマグカップしか無かったーーー!
    来月なのでそれまでに揃えます!笑
    質問して良かったぁ(o^^o)

• 2月19日
  • とぷ

とぷ

私も普段はマグカップなのですが、「そうか。こういうときに使うためにあのティーカップ買ったんだ」と思い出して引っ張り出してきました💦
    中身はなんであれ、見た目大事!!わら

• 2月19日
  • もちもち

もちもち

確かに見た目大事!
    ティーカップがあるなんて素晴らしいです(^ ^)
    今まで私どうしてたんだろう…?どうでも良いお客さんしか来てなかったのかな?なんて思い始めました🤣

• 2月19日
  • とぷ

とぷ

私も普通の友達はマグカップでした🤣
    なんとなく、普通の友達と最近知り合ったママ友では対応が違います😅

• 2月19日
  • もちもち

もちもち

そう!最近知り合った人達で初めて来るし、相手の家はオシャレ〜なので出して来たから気負っちゃってて😱
    でもこれからも必要になるだろうし、ティーカップ買いに行きます!👌

• 2月19日
しーまま

ママにはスティックの紅茶やコーヒーとノンカフェインのものを選べるようにしておいて、子ども用にはパックのフルーツジュースいくつか用意したりしてます😊
この前はパックジュース用意したのに、6歳と3歳でどちらもお茶しか飲まないお子さんで、渋いな〜ってなりました😂

• もちもち

もちもち

お返事遅くなりました💦
    やっぱりノンカフェインも必要ですよね(^ ^)お茶しか飲まない…そういう教育なんですかね??
    うちはアンパンマンりんごジュース大好きです笑

• 2月20日
  • しーまま

しーまま

あった方が安全かなって感じですかね😊
    お茶は本人の好みの問題みたいです😳
    カルピスとかもちょうど家にありましたが、それにするか聞いたら、何それ?みたいな感じで、友達(ママ)が「この前ドリンクバーで飲んだやつだよ、白いやつ」って言って、「あーあれなら飲めるかな」みたいな感じでした😂
    りんごってアンパンマンのも含めて基本美味しいですよね💞

• 2月20日
  • もちもち

もちもち

でもお茶健康的で良いですよね(^ ^)
    カルピス小さい頃好きだったなぁ…カルピスが濃い家はお金持ち!みたいな感覚でした笑

• 2月20日