※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
家族・旦那

旦那との温度差にモヤモヤしています。吐き出す場所がないので吐き出さ…

旦那との温度差にモヤモヤしています。
吐き出す場所がないので吐き出させてください💦

先日臨月に入り、あと少しで正産期です😊
私からしてみれば、もう少しでいつ産まれても大丈夫な時期、逆に言えばいつ産まれてもおかしくない時期に入るぞ~とワクワクそわそわしているのですが…
旦那はあと1ヶ月くらいあるじゃん。
といった様子です😅
上二人は39wでのお産になったので、そう考えると確かに1ヶ月弱はあるのですが…
毎回お産の進み方も違いますし、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでいつお産になるかは分からないですよね💦
旦那はなんだか他人事のような態度でイライラします。
3人目ですが、やはりドキドキしますし楽しみと不安は1人目の時と同じようにあります。
無事に産まれてくるかな、どんな顔かな、いつになるかなと話を振っても「産まれてくるときはくる」とか「またその話~」とか言われます。
元々無口ではありますが、我が子の話なのに何だかそっけないなと感じます。
「楽しみじゃないの?」と聞けば「何回もしつこい」と携帯のアプリかテレビばかり。
正直会話に張り合いがなくてつまらないですし、そこから喧嘩になったりしてうんざりです。

なんだか悲しくなってきたのでここに書かせていただきました💦
読んでくださった方ありがとうございます。
長々とすみませんでした。

コメント

えー😣それは悲しいです😢
臨月に入ったらもう不安もあるけどソワソワわくわくしっぱなし、が普通じゃないんですかね??
楽しみだね!どっちに似てるかな?どんな名前にしようかな?と話す時間って大切ですよね🙆‍♀️
生まれてくる時はくる、とか、、、
どんだけ痛い思いしてがんばって産んでると思ってんだって言いたいです。
旦那がもしそんな感じなら喧嘩になって当然です😭

• New mam

New mam

早速のご回答ありがとうございます😭
    やはり臨月に入るとソワソワしますよね!
    些細な話でいいんです…楽しみだねって話がしたいだけなのに、それすらも叶わず悲しくて悲しくて😖
    本当に、スルんと痛みもなく出てきてくれるわけじゃないんだぞ!と…
    自分は待っていればいずれ産まれてくるような感覚かもしれないけれど、母親と赤ちゃんにとっては大仕事だよ!と思います💦

つまらない愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😖🌸

• 2月19日
プク

私はまだ1人しか出産を経験してませんが、何人目でも出産って赤ちゃんもママも命がけだし、大袈裟じゃなく、出産ってすごく命の尊さを感じるし1つの命を授かって生むって本当にすごい事ですよね✨
私はすごく身近な人に、出産でママが命を落とされた方も、赤ちゃんが死産だった方もいるので、臨月になった頃からNew mamさんと同じでドキドキと楽しみと、すごく不安な気持ちもありました。
男性と女性では温度差ができてしまうのは仕方ないかもしれないけど、楽しみも不安も共有して、ママにとことん付き合って励まして応援しまくって欲しいですよね!
母子ともに無事に出産出来る事って当たり前じゃないし、奇跡なんだよって世の中の男性にわかって欲しいです。
グチはここで吐きまくっちゃってください(笑)
無事に出産出来る事祈ってます✨

• New mam

New mam

そうですよね!
    授かれたことさえ奇跡だと思いますし、お腹の中で育ち、無事に産まれてきてくれるなんて本当に奇跡ですよね…✨
    産まれてからも心配事は尽きませんが、産まれるまでも何かと不安と心配とでソワソワしています。
    今日も元気かな、なんだか今日は胎動が緩やかだけど大丈夫かなと毎日毎日気がかりです。
    些細なことでもいいので共有したいです😖
    身近な方のお話もありがとうございます😊🌸

• 2月19日