※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の結婚式衣装について悩んでいます。写真を見て、どちらが良いと思いますか?同月齢の方の写真も見せていただけると助かります。

来月、娘とともに友人の結婚式に参加します👶❤️

娘の結婚式衣装について悩んでます💦
あまりフリフリすぎるのもどうかと思うし、普段着すぎるのも失礼だし…👗
でもなかなかちょうど良さそうなのがなくて😭
載せた写真だと、どっちの感じでいけばいいと思いますか?😣💦

また、同じくらいの月齢で結婚式参加された方、写真を見せて頂けるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

むちゅーる

子供と参加した事ないですが、友人の結婚式に参加した時、上のようなドレス着てるお子さんいましたよ🤗✨
ただ、新婦さんのドレスの色と被らないように確認した方がいいと思います👌

  • まま

    まま

    そうなんですね💕
    確かにいくら赤ちゃんでもドレスの色かぶったら失礼ですね😳💦
    確認してみます❗️

    • 2月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

上が可愛いです😊
まだ赤ちゃんだし
ドレス被るかもとか
そういうのもあまり
気にしなくていいと思います😄

  • まま

    まま

    赤ちゃんは色かぶっても許されますかね😂💦

    • 2月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    白だけ避けてれば
    問題ないと思いますよ😊
    あたしは全然気になりませんでした😄

    • 2月19日
  • まま

    まま

    そう言って頂けると気がラクになります😂💓
    ありがとうございます❗️

    • 2月19日
ママリ

お子さんがみんなの前で何かお手伝いをするというのでなければ、下のお洋服くらいがいいかなと思います😊

  • まま

    まま

    特に何かする予定はないです❗️
    下のやつくらいで、控えめにしておいた方がいいですかねー🤔💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    親族だったらアリかな〜と思いますが、お友達だったら下の方が控えめ且つ可愛くていいなと思いました😌💓

    • 2月19日
  • まま

    まま

    確かにそうですね😣❗️
    控えめでいこうかと思います🌟

    • 2月19日
deleted user

私だったら下です😆❤️

  • まま

    まま

    わたし個人的にも好みは下です❤️笑

    • 2月19日
はち

上の方が可愛いですけど
ちょっと新婦さんぽすぎるような?!
いくら赤ちゃんとは言え、私なら避けたいです🤔
白以外だと、上のでもいけそうな気がします☺️

  • まま

    まま

    上のやつであればピンクにしようと思ってました👗💡
    でも、確かに花嫁さんぽさ強いですよねー😣💦

    • 2月19日
deleted user

上ので色つけたらどうですか?
私の結婚式の時、そんなドレスで来てくれて可愛いなーって思いました😊
ちなみにカラードレスの色とかぶっても私は気になりませんでした😃
白はさすがにかぶること前提だし避けたいですが💦

  • まま

    まま

    上のであればピンクにしようと思ってました👗❗️
    赤ちゃんなら色かぶっても大丈夫ですかね?😣💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新婦さんによると思いますが私は全然気にならなかったです😄

    • 2月19日
  • まま

    まま

    そう言って頂けるとありがたいです😊💓

    • 2月19日
ママりん

私なら下にします!(^^)

  • まま

    まま

    わたしも好みは下です😂💓
    ありがとうございます❣️

    • 2月19日
mommy

回答にならないのですが😭

  • mommy

    mommy

    途中で送ってしまいました😭すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    娘が一歳半で義弟の結婚式に参列するのですが、画像のドレスがどちらのものか教えて頂けたら嬉しいです😂❣️

    • 2月19日
  • まま

    まま

    楽天で、『赤ちゃん 結婚式 ドレス』で調べたら出てきました😂❗️

    いちおう、コラージュ前の写真だけお送りします🙇‍♀️

    • 2月19日
  • まま

    まま

    これと、

    • 2月19日
  • まま

    まま

    これです❗️

    • 2月19日
  • mommy

    mommy

    わぁあ😭😭わざわざどうもありがとうございます😭😭どちらもめちゃくちゃかわいくてタイプです🥰❣️参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ちなみにご友人の式でしたら、コラージュ下のドレスの方が安心かなぁとおもいました🥰❣️

    • 2月19日
  • まま

    まま

    わたしもどちらも一目ぼれでした👗💕
    趣味が合いそうですね❤️笑
    嬉しいです😍😍

    少しカジュアルなほうが良さそうですかね💕
    ありがとうございます😊🌟

    • 2月19日
  • mommy

    mommy

    わたしも一目惚れしちゃいました🥰🥰🙏二着とも好みなので、かなり趣味が近いですね🤤❣️女の子のお洋服、たのしいですよね〜〜👶🏻❣️

    前に友人が、列席者の中にドレスアップしてる赤ちゃんがいて、可愛い可愛いとキャーキャー言われて新婦がちょいと嫌な顔をしているのを見てしまったと言っていました😨😨笑
    嫌な顔する新婦も新婦ですが、かわいすぎるのも罪ということでしょうか🥰笑 長々と失礼致しました🙏

    • 2月19日
  • まま

    まま

    ほんと楽しいですよね😍💕
    ドレスもウキウキしながら探してます👗❣️笑

    主役よりも目立ってしまったら申し訳ないですよね💦
    可愛すぎるのも罪😂😂確かにです😂❗️笑
    控えめにいこうと思います👶🏻💦

    • 2月20日