※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
その他の疑問

一軒家にお住いの方、子供は2階で寝てますか?今賃貸で、戸建に引っ越し…

一軒家にお住いの方、子供は2階で寝てますか??
今賃貸で、戸建に引っ越します!!

長女が寝かしつけをして2〜3時間後に起きることがあるのですが、泣いて起きる時と静かに起きて自分で扉を開けてリビングに来る時とあります。
寝かしつけをしてリビングに戻ってしまうと静かに起きた場合気付けないのですが、どうしてますか??
寝かしつけした後の過ごし方教えてください😭✨

コメント

ab

2回で寝てます!
子供を寝かしつけて自分も寝てしまいます💦

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    自分もそのまま寝れればいいんですが洗い物したり下の子がまだリビングにいる状態になると思うので難しいかな...😭

    • 2月20日
★

2階です!ベビーモニター賃貸の頃から使ってますが声とか動く音ですぐわかるので便利です💡

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    ベビーモニター持ってないんですが検討してみます♡!

    • 2月20日
☆ゆー

うちの子も1人歩きが出来るようになってから現在も、こまめにママ確認が入り、私が隣に居ないとリビングまで来ます(笑)
なので、うちは戸建てを購入する際にリビングに隣接した部屋がある!というのを条件に探しました。
今、2階(リビングも)のリビングに隣接した部屋で家族3人寝ています。
yr.mamaさんの新居は、リビングと寝室は階が違うのでしょうか?

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    リビングの隣に和室があるんですがそれが4.5畳でシングルとダブルの布団敷けるか...🤔💭

    • 2月20日
deleted user

2階で寝かしつけてます💤
いれる間は隣にいて、下にいるときは上の音がきこえるようにドアを開けて、起きそうな時間くらいに様子見に行ったりしてます😊

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    起きそうな時間がバラバラなんです💦
    泣いて起きてくれたらわかるんですが静かに起きてきたらほんとに気付かなくて😭💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにお姉ちゃんが静かに起きて階段のとこに佇んでいて、様子見に行こうとしたときにドキッとさせられます😂
    他の方が言ってるように和室もいいと思います。
    風邪ひいたときとかは和室にダブルを敷いて息子、娘と3人で寝てます。
    同じ4畳半で、シングルも敷くとちょっと重なるかなって感じなのでシングルも敷けなくはないと思います😊

    • 2月20日
たかゆか

リビングの隣の和室に寝ています。ミルク育児だったので、台所近い方が便利だったし、夜に母がいないと泣いたりしても完全に起きてしまう前に対処できるし、3歳の今もたまに母がいないと起きてきちゃうので階段とか怖いし、しばらくは1階かなと思ってます。

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    私も下の子が混合でミルクもあげてるのでそれなら1階の方がよさそうですね🤩❤️

    • 2月20日
ママリ

二階の寝室で寝せてベビーモニター付けて、一階のリビングでモニター見つつくつろいでます(´ω`)
モニターあると静かに起きても気が付けるので楽ですよ✨

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    ベビーモニターいいんですね♪
    今度見てみます!
    どこでも売ってますか??

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    音声のみ、カメラ付き、スマホ連動、、など色々なタイプのモニターありますよ😊
    実物見て選ぶならアカチャンホンポが一番品揃え良いかなと思います👶❗️

    • 2月20日