※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が来月、臍ヘルニアと陰嚢水腫の手術を同時に受けることになり、手術と入院に不安があります。手術後の飲食や点滴、病院の食事などについての経験談を聞きたいそうです。

来月、臍ヘルニアと陰嚢水腫の手術を同時に受けます。1歳8ヶ月です。

手術当日から3泊4日入院になるのですが、いろいろ心配です😭
全身麻酔も初めてで不安だし、
術後しばらく何も飲ませてあげられないの可哀想すぎる😭とか、
術後って退院までずっと点滴ついてますよね?
抜いてしまわないのかな…とか、
病院のご飯食べてくれるのかな、とかとかとか😭

生後3ヶ月のときに1週間入院したことがあるのですがその時はお昼寝も長かったしまだ寝返りしかしなかったので…楽でした。
今回はそういう訳には行かないですよね💦

臍ヘルニアなどで手術の経験がある方、
なんでもいいので経験談聞かせて貰えるとありがたいです!心の準備をしたいです😭

コメント

admama

うちも同じぐらいに臍ヘルニアと鼠径ヘルニア?脱腸?の手術しましたよ。
確かに少しわかってきてるから可哀想ですがそんな娘は5歳ですが記憶なんてないし傷跡もどこにあるの?ってぐらい綺麗です。
術後は、確か泣いてきて少し早めに水分や食べ物など解禁してもらった気がします。
点滴はあまり記憶ないですがそんなにしてたイメージもないです。
とにかく手術室まで私が抱っこをして娘を連れて行ってそこからの麻酔なので別れるときギャン泣きなんですよね。
それが可哀想過ぎました。
もちろん病院によるとは思いますが。
心配ですよね(>_< )

• なつ

なつ

見たことない手術着マスクの大人たちに連れていかれるのにママが一緒にきてくれないなんて…子どもからしたら恐怖すぎますよね😭麻酔で眠るまで傍にいてあげたい💦今度きいてみます😭
    早いうちのほうが記憶にも残らないですよね!(>_<)
    ありがとうございます😺

• 2月19日
まーちゃん

違う病気ですが、1歳3ヶ月の頃に手術しました。
私も全身麻酔ほんっとーに不安でした😭
でも先生から麻酔のリスクの説明を受けて、信頼出来たので、手術日には少し不安は取り除けました!

うちは入院当日に慣れない環境からか夜中泣き叫んでほとんど寝れないまま手術日を迎え、手術を終えた後は眠気と疲れでずっと寝てました!

点滴は手術の次の日までついてたかな🤔
バンドみたいなのを両腕に巻いてもらってたので、腕が曲げられず、点滴は自分では外せないようになってました!

付き添いされますかね?
とりんさんもすごく疲れるかと思いますので、ご家族の方と協力して息子さんと一緒に頑張ってください😭
応援してます‼️

• なつ

なつ

優しいコメントありがとうございます😭!
    まだ麻酔の説明もなにも聞いていないので不安だけです😳💦
    付き添い、やはり大変ですよね。覚悟して臨みます😣
    息子もきっと退屈するだろうし、一日一日が長そうです😳💦
    ありがとうございます( •ᴗ• )

• 2月19日