※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

お風呂に入ると背中に小さなボツボツができ、赤みもあります。アレルギーはないと思い、ボディーソープも変わっていない。20分後には消えるが、写真を撮った方が良いでしょうか。予防接種前に病院で相談した方が良いですか?

最近お風呂に入ると背中だけボツボツができます
そんなに大きくはないんですけどわりと広範囲にできます
1つ1つの大きさはほんとに小さくて触ればわかる感じです
少し赤みもあります
お風呂入る直前(服を脱がした時)などはありません
でも体を頭、体、背中と洗っていくと背中を洗う時にボツボツしてます
初めて食べさせたものはないのでアレルギーはないと思います
ボディーソープも前からずーっと使ってるものなので大丈夫だと思います
シャワーを少し前に変えましたが変えたばかりの時は何も出ませんでした
お風呂あがりの20分後に背中を見たら消えてます
これはなんなんでしょうか
まだ撮ってないんですけど写真があった方がわかりますかね?
今度予防接種をする時に聞いてみた方がいいですかね、それともすぐに病院に行った方がいいんでしょうかね

コメント

うちも同じ症状でした❗
たぶん蕁麻疹じゃないかと。
あまりにかゆがってたり、かきむしって傷がついてたりするならならすぐに病院に連れていってあげたほうがいいかと思いますが、そんなにかゆがっていないなら予防接種のときでも大丈夫だと思います。