※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

ミルクの量について困っています。子供が生後33日目で、授乳後にミルクをあげています。ミルクの量が足りているか不安です。120mlあげると吐くことが多いですが、吸い足りない可能性があるでしょうか。

ミルクの量について困っています😥
子供が生後33日目で、混合で育てています。
授乳5分×2のあと、ミルクを日中100、夜は120あげています。
哺乳瓶を外すと、
①口に拳を入れたり、おっぱいを探しながらギャン泣き
②ミルク20足すと、①よりはましになるがぐずる
③おっぱいか哺乳瓶の乳首を吸う
④口から外れると泣く
⑤③と④を繰り返すうちに次の授乳時間になる
こういう感じで、家事もできなくて結構しんどいです😅

②でミルク足すとちょっと落ち着くのですが、ミルク足りてないってことですよね😥??
ミルク120あげると、ゲップしても吐く量が多くなることが多いんですが、ミルクは足りてて、吸い足りないってことでしょうか😥??

コメント

まーちゃん

んー、人によって善し悪しがありますがうちらおしゃぶりでなくなりました!

deleted user

母乳の後ミルクですか?ミルクのみですか?
1ヶ月で母乳の後100~120は多いと思います。

お腹が苦しいとかで泣いてるのかな?って思います。
赤ちゃんはお腹すいた以外でも泣きますよ。

お腹が苦しい·暑い·寒い·オムツ·眠い·意味は無い

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    母乳のあとミルクです!
    ミルクの量多いんですね😥
    たしかに、お腹すいた以外でも泣きますよね😥

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク缶に書いてある量の半分~半分よりちょっと多めでしたら大丈夫ですよ。

    すてぃんぴーさんのお子さんの場合吐くのは、自分の胃より多い量を飲んでるからだと思います。

    • 2月19日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そんなに少なくていいんですか😣?!
    ままりさんは混合でしたか??

    ミルクの量減らします😅

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合です。
    缶に書いてあるのは完ミの量なので、混合だったら半分くらいでいいって言われました。

    • 2月20日
まこ

授乳は合計10分ですか?
ミルク飲むのにどれくらい時間かかりますか?

毎回吐いてるなら飲む量が多いと思うのでミルクは増やさず、早く飲めすぎると寝入るのに吸い足りなくて泣く事もあるので、乳首のサイズを落として飲むのに時間がかかるようにしたり母乳の時間をもう少し長くしてからミルクを足すのも良いかもしれません🤔

でもうちも上の子は毎日夜間はそんな感じで、飲むか吸うか泣くかで夜通しぐずってました😂

日が経てば徐々に落ち着きましたが😅

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    授乳時間は合計10分です!
    ミルクは飲むのに15分くらいかかっています!

    哺乳瓶の乳首のサイズは新生児用のを使っています😥
    あー授乳時間長くするのいいですね!

    早く落ち着いて欲しいです😭

    • 2月19日
  • まこ

    まこ


    じゃあ授乳左右5分づつを2クールしてからミルクとかでも良いかもしれませんね!

    便は出てますか?

    うちの子が便秘気味なんですが、お腹が張るとミルクを飲むとお腹がゴロゴロして苦しくて泣くけど、その時に何故か赤ちゃんはお腹減ってるのか満腹かわからなくてお口動いちゃうって言われましたよ😂

    もしかしたらお腹張って苦しいのかもしれません🤔🤔

    ちなみにうちの娘生後32日です☺️

    • 2月19日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね!
    授乳時間長くします!

    便は毎日2〜3回出てます😀
    赤ちゃん1日違いですね☺️!

    ミルク、ガバガバ飲んでるのに三時間で泣いて起きるんですが、ミルク飲ませすぎなら三時間以上持つんじゃないんですかね😰?
    まさかお腹空いたから起きるんですかね😰?
    聞いてばかりすみません😥

    • 2月20日
  • まこ

    まこ


    三時間で泣いておきるならお腹空いてきたか、おむつ気持ち悪いとかじゃないですか🙂?

    ガバガバ飲んでいても消化はしていくので、赤ちゃんの胃の許容量的には3~4時間くらいでお腹空くんじゃないですかね🤔🤔

    うちも混合でミルク足す時もありますが、母乳だけの時より絶対量多く飲んでるのに母乳だけの時と変わらず3時間くらいで泣いてますよ(*^ω^*)

    • 2月20日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    多く飲んでも三時間でお腹空いたりするんですね😣
    そろそろ長く寝て欲しいんですが、どうやったら長く寝てくれますか😥?

    • 2月20日
  • まこ

    まこ


    こればっかりはその子にもよるし、時期的にも長く寝てくれるのはもう少し先かなぁと思います😅

    うちもまだまだ全然3時間間隔、たまーに4時間あくくらいですよ!

    上の子も朝まで(って言っても5~6時)寝てくれるようになったのは3ヶ月頃でしたけど、それでも割と早い方だったと思います😂

    もう少し大きくなってくると胃の許容量も増えるので、ミルクだと割かし夜通し寝てくれるようになるかもしれませんね🙂🙂

    • 2月20日