※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園児をお持ちの皆さんは幼稚園から帰ってきてから、夜ご飯お風呂まで何して子どもと過ごしていますか🙄?

幼稚園児をお持ちの皆さんは幼稚園から帰ってきてから、夜ご飯お風呂まで何して子どもと過ごしていますか🙄?

コメント

さらい

何時ぐらいに帰宅されますか?

• mama

mama

14時半くらいです!

• 2月19日
  • さらい

さらい

明るい時期なら外で遊んで、今は買い物したり家で遊んで17時前にお風呂にしてます。

• 2月19日
  • mama

mama

最近まだ寒く外には行けないので室内でみんな何してるのかなとおもい🙄
    プラレールとかトミカとか好きだけど親も一緒に遊んでるのかな〜と😅
    1人で遊ばせておいていいのかな〜と😅

• 2月19日
  • さらい

さらい

図書館にいくこともあります。

• 2月19日
  • mama

mama

やっぱり外出系ですね〜
    ありがとうございます!

• 2月19日
ママリ

うちは帰宅したらおやつ食べさせて、その後はお絵描きしたり折り紙したりおもちゃで遊んだり色々です!

今は下の子が一緒に遊べる年齢なので、おやつ食べた後に子供たちだけで遊んでる時もあります(^^)
なので私はその間に夕飯の支度しちゃってます!

• mama

mama

子供たちで遊んでくれると助かりますよね☺️
    うちはほっておくとおもちゃ取られたとか壊されたとかクレヨン食べちゃったとかで💦一緒に遊ぶにしてもなんだかんだで、下の子にかかっちゃって😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

それはあります!
    毎日喧嘩しながら遊んでます(笑)
    下の子が男の子なのでパワーが凄くて上の子が泣かされたりとか💧

なので夕飯の支度しつつ、子供の行動気にしつつ下の子怒りつつ仲裁に入りつつ子供の作った物を見たりしつつ…
    と、落ち着かないです(笑)
    静かなのはおやつの時間だけです(笑)

• 2月19日
  • mama

mama

やっぱりそぉなんですね〜😣
    2歳くらいになったら落ち着くと思っていたけどまだ先か〜😅笑

ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちの息子は落ち着くどころか加速してます(笑)
    なのでお姉ちゃん泣かされて可哀想で仕方ないです(><)

次の日も幼稚園ある日は、夕飯やお風呂でバタバタするのでなかなか一緒には遊べてないですが、土日はなるべく子供と遊ぶようにしてます!
    ただなかなかのんびり遊べないので、旦那が居る日はおもいっきり遊ばせたりしてもらうよう任せてます(笑)

• 2月19日
  • mama

mama

男の子はやんちゃですよね〜😅
    うちは上が男の子だから強くて💦笑

そぉなんですね〜!
    土日遊んであげられたら子供たちも寂しくなさそうですね☺️✨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

男の子ほんと元気過ぎて、ついていくの大変ですよね(笑)
    2人目の育児で、初めての育児並みに疲れます(›´A`‹ )(笑)

平日はなかなか一緒に…とはいかないのが現状です💦
    一人っ子なら余裕あったのかもですが、二人で下の子に手がかかるので毎日戦いみたいな感じです(´-﹏-`;)

• 2月19日
  • mama

mama

同じ感じです😅💦
    お互い頑張りましょう😖❤️

• 2月19日
ひよこ

1人で遊んでたり
習い事の宿題したり
一緒にブロックしたり
一緒に夕ご飯作ったり
毎日違いますが、何したいー?って聞いてます(^^)

• mama

mama

幼稚園児が使うブロックって何使ってますか?🙄
    私も何したい〜?って聞いてあげたいけど下の子いてキツイ…
    コメントありがとうございます😌

• 2月19日
ゆぅウサ

うちも14:30頃の帰宅で、天気が良いと外で自転車に乗って練習というか遊んでいます😊

15時くらいにおやつを食べさせて、その後は工作したり、オモチャで遊んだり、テレビ見ています💦

後は、一時期おさまっていたYouTube熱がまた始まったので、パソコンで見たりしています😅

• mama

mama

工作おもちゃはお母さんも一緒にやってあげますか〜?🙄
    うちも最近またYouTubeみたいが多くなってきてどうしようかと思っていて…時間は決めてるけど結局テレビになっちゃって💦
    一緒に遊ぶのに親も子も楽しい遊びでもあったらな〜とか考えていて😅

• 2月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

Eテレのノージーのひらめき工房という工作の番組を録画しているので、それを参考に一緒に作っています✨

他にも、幼稚園でもらってくるフリーペーパーや、こどもちゃれんじのワークで工作などがあるので一緒にしています♪

前に雨の日に室内で遊ぶのに、ペットボトルでボーリング、玉入れなどもしていましたが、下の子は喜びますが上の幼稚園児はあまり喜ばなくなりました😅

室内トランポリンもありますが、うちの子はどんくさいので、はみ出してぶつけたので、危ないと主人が片付けてしまいました💦

• 2月20日