※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
妊娠・出産

産後ダイエットと引き締めに適した下着について相談です。息子の帝王切開後、腹帯が締まらず、歪みも治らず第二子妊娠中です。おすすめを教えてください。

2歳の息子と第二子妊娠中の帝王切開したママです。
皆さんの産後ダイエット法とオススメの引き締めに適したブラとショーツがありましたら教えてください。

息子出産時は帝王切開の傷が痛くて犬印の腹帯をしてましたが締まる感じがなく、いろんな整骨院に行きましたが歪みも治らず第二子妊娠となりました。

よろしくお願いします!

コメント

momomama3

私も帝王切開でした。
手術後一ヶ月半くらいしてから骨盤を締めるものを使い始めました。
使う際にTシャツなどを胴が長めのものを選んで傷口と締めるものの間に常に挟んでましたよ。

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!胴が長めのTシャツを挟むんですね(º ロ º๑)
    産後やってみます!
    ありがとうございます♡(*∩ω∩*)♡
    ちなみに「締めるモノ」ってワコールとかの引き締め下着ですか?

• 2月13日
  • momomama3

momomama3

骨盤だけ締めれるようなものですよ😉トコちゃんベルトみたいなものでもっと安いやつです😉書店に売ってる骨盤引き締めって付録でついてるものです。笑

• 2月13日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!
    トコちゃんベルトは一人目妊娠時に買ったんですが長く着けてるとかなり痛いんで今は簞笥の肥やしになってます(。>дก̀。)笑
    書店の付録ですか!興味あったけどホンマかなぁ?って思って買えずにいました!(⊙⊙ )骨盤締まりました?

• 2月13日
  • momomama3

momomama3

締まったかは分からないです(:_;)気休めみたいなもんで着けてました!笑

• 2月13日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

たびたびお返事ありがとうございます!
    気休めみたいな感じなんですね!
    でも着けてないと着けてるじゃやっぱ違うと思うんで私も息子の時みたく犬印の腹帯つけとこかな(○´ ω`○)
    相談のって頂きありがとうございました♡

• 2月13日