※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm
家族・旦那

義実家の近所で行事があるそうで、『孫をその行事に出したい』と義父に…

義実家の近所で行事があるそうで、
『孫をその行事に出したい』と義父に誘われました。

その時は『あーはいわかりましたー』で
話は終わりました。
いつ、何をするかは聞いていません。

ですが、そのあと旦那と話してるときに
『○日はスイミングの春季講習が4日あるのー』と
いつも通り会話したところ、
その日にその義父から誘われた行事がある、ということを
旦那から言われました。

私はもう1ヶ月前に申し込みをして
支払いも済ませています。

旦那が義父に『用があるみたい』と話したところ
『親父がものすごくショックを受けている』
と言われました。
それから旦那に
『うちの行事に来たくないからスイミング入れたんだろ』
とか
『親父の顔がたたねーよ』
とか
『親父は1年前から楽しみにしてたのに』
とか散々言われています。

私はその行事があること自体を先週知りました。
旦那と義実家で予定を立てていたらしくて
私は何一つ知らなかったので、
普通にいつも通り、予定を入れました。

私が悪いのでしょうか〜、、
旦那の言い方が気に入らない。

スイミングキャンセルしてその行事に参加するべきですか?
ちなみにそのスイミングと行事が重なる日は
テストがあるのです。
どっちを優先したらいいのかわかりません。
みなさんならどうしますか

コメント

MAXとき

私なら行事の方を優先させ、代わりにスイミングの代金は夫の小遣いから引かせてもらいます!
4歳のお子さんの方のスイミングでしょうか?それともまだ上のお子さんがいらっしゃいますか?
中学生くらいの子の春季講習なら受けとかないとかなと思いますが、そうでないなら1日くらい休んでも変わらないかなと思います。
もし休まず練習させたい、本人がやりたがるのなら行事終了後にプールに連れて行ってあげるかな。

2児ママ

今後のことを考えたら義父を優先でしょうか…1年前から楽しみにしていたと言われるとちょっと💦

ママリ

稚児行列ですかね?だったら義父さんが参加させたい!って気持ちも分かるような…😅
何度も出来るものじゃないですし、親孝行だと思ってスイミングはキャンセルするかな…。もちろん旦那さんには厳しく言い聞かせ、なんらかの償いはしてもらわないと!ですね。笑