※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎で入院中、フラジール膣錠で水っぽいオリモノが出て不安です。大丈夫でしょうか?

定期検診で絨毛膜羊膜炎と診断され、3週間の緊急入院となりました(;_;)

膣内洗浄と膣錠を入れてもらった後、滴るレベルで水っぽいオリモノがたくさん出ました。
破水かと思って精密検査をしてもらったところ破水ではありませんでしたが、やはりタラタラ出てくる感じがします(;_;)

フラジール膣錠って大量の水っぽいオリモノが出るんでしょうか...(;_;)
入院中なのに不安で仕方がないです(;_;)

コメント

だいちゃん

私は水っぽいの出ましたよー(*´ω`*)
そしたら、カンジダ症にもなって大変でした(´;ω;`)

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    膣錠入れて少ししたら出てきてましたか😱?!

    • 2月19日
  • だいちゃん

    だいちゃん

    そうです!しばらくしてから、水っぽいのが出てきました(;´∀`)
    なので、おりものシートやってまさした!

    • 2月19日
  • し(23)

    し(23)

    破水と勘違いしちゃいますよね...(;_;)

    • 2月19日
(pдq`。)

私もその膣錠入れてもらった時
水っぽいおりものが大量に出ました!
ちなみにどうして羊膜炎と診断できたのですか??😣
私もそれがふあんで、、

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございますれ
    出過ぎて不安です(;_;)
    エラスターゼ検査と言うものです!
    それで子宮頸管や子宮が炎症起こしてないか検査できるものらしいです!

    • 2月19日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    私も始め出た時は破水?!とびっくりしましたがリトマス紙で検査したら違ったのでそう判断してます😅
    なるほどですね!
    私もその検査受けたいのですが
    病院側はまだなようで、、😔

    • 2月19日
  • し(23)

    し(23)

    ほんとに不安になりますよね😭これが退院まで続くのですごく不安です...。
    私はオリモノが少し気になって、おなかも軽く張ると言って検診の度にやってもらってました!
    今までは陰性だったのに今回は陽性になってしまいショックです😭
    不安でしたら、先生に、早産マーカーをやって欲しいと聞いてみたら多分やってくれると思いますよ!

    • 2月20日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    ちなみにおりものはどんな感じでしたか??💦
    匂いなどありましたか??
    私もここ最近ずっとおりものがきになるもので、、😔
    一度言ってみたことあるんですけどね
    診察次第で判断するらしくしてもらえなかったです😅

    • 2月20日
  • し(23)

    し(23)

    クリーム色のオリモノやゼリー状のオリモノが出て、匂いは微かに酸っぱい匂いでした!
    あと量が結構多かったです😢
    言ったのに見てくれないって酷くないですか!?何事も早期発見が1番なのに...😢
    最初早産マーカーやってもらう時、私は少し大袈裟に症状を言ってやってもらいましたよ!

    • 2月20日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    私もクリーム色のような薄黄緑?のようなおりものがでます(p*・ω・`*q)
    もぅそれが出だしてから1ヶ月近くなります💦
    量は1日のうちに結構出てましたか??

    2件の病院に通っていたのですが
    両方同じ回答で、、😔
    してもらえないからこそ自宅での膣炎検査薬を月1してます💧

    • 2月20日
  • し(23)

    し(23)

    黄緑色...妊娠する前に、クラミジアとトリコモナスに感染してた時黄緑色の出ました😱
    黄緑色だと不安ですね😢
    出る感覚はなかったのですが拭くといつもべったりついてる感じでした😢

    なんでしてくれないんですかね...不安ですよね...

    • 2月20日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    妊娠してから性行為は全くしてないので考えにくいですが
    不安なので次の検診でおりものの検査をお願いしようと思います😔
    色々ありがとうございます☺️🙏
    週数もほぼ同じみたいなので
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月20日
ママリ

前の投稿に対し質問させて頂きたいです。検診で絨毛で羊膜炎だと診断されたのは何か検査されて発覚したのでしょうか?