※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供との過ごし方について相談です。外出先での悩みやママ友との遊びに行く際のイヤイヤについて教えてください。

1歳8ヶ月です!
毎日何して過ごしてますか?
晴れの日は公園に行ったりイオンのキッズスペースで遊ばせたりしていますがイオンなどは今はまだ風邪などうつると嫌なのであまり行きたくないな〜と思っています☹️
公園だと滑り台なども大きい物しかないのでなかなか遊べません☹️💦
みなさんはどこに遊びに行っていますか?
ママ友と遊びに行くときもあるのですが最近イヤイヤが出てきて連れて歩くのが大変で遊びに行かなくなってしまいました😭

コメント

つどいの広場に行ってます🙌
人も少なめで良いです!

• ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます!

• 2月20日
nana

晴れてる日は公園で、後は支援センターやたまにイオンに行ってます。
ですが先日、病院の先生からインフルエンザになった人は必ずと言っていい程イオンに行ってると言われたんで控えるようにはしてます😭

• ままん☺︎

ままん☺︎

やはりイオンは今の時期あまりよくないですよね😭
    公園で何して遊んでいますか?😊

• 2月20日
あだむ

ぜひぜひ公園に連れていってあげてください😊💕
娘は、一歳四ヶ月の時に、一ヶ月早く生まれた男の子がブランコに一人で乗れているのを私が誉めた翌日から、突然一人でブランコに乗れるようになりました😂それまでは、私と一緒に乗るのもいやがっていたのに笑
こどもは、こどもに刺激を受けて成長していくと思います😊
娘は大きい滑り台も一人で登って一人で滑りますし、ジャングルジムも二段くらいなら自力で登ります💦全て私が教えたのではなく、公園に来ているお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、娘が勝手にできるようになったことです😊
また、ふわふわのボールを持っていってボール投げやキックなんかも楽しいかと😊うちは、ボール、砂場セット、シャボン玉セットを必ず持って公園に行きます!
最近は、公園で年齢の近い子と一緒に遊ぶようになりましたよ😊
私は大変なビビりで、インフル怖くてイオンや支援センターなど人が集まる閉鎖空間には娘を連れていけないので…晴れている日は、お散歩か公園です!
雨の日は、家の中でピアノをひいたり、粘土遊びをしたり、積み木をしたりしています😊💦