※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもとの遊び方について相談です。寝返りや方向転換はできますが、座ったりハイハイはまだ。絵本やおもちゃで遊ぶ方法が知りたいです。

8ヶ月の子との遊びの仕方を教えて下さい(>_<)
ずりばい、ハイハイ、お座りもまだしません。なので後追いもしないです。
寝返り、寝返り返り、方向転換はできます。
絵本を読んだり、オモチャを持たせて一人遊びさせたりくらいしかできません💦
起きてる時間も長くなり何をしたらいいかわかりません😣

コメント

もちこ。

同じ月齢でーす🤗
うつ伏せが嫌いでないならおもちゃを持って「こっちだよー!」と誘導してみたり、手遊びとかいないないばぁとか、お歌を歌ったり…ですかね?
特別遊ぶ!!っていうよりは一緒に何かをしながら過ごす感じの方が気が楽だと思いますよ☺️
私は常に子供の前ではテンション高めに踊ったり歌ったりしてたら息子もノリノリな子になってきました😂💦
むすんでひらいてとか手や体を使った遊びも苦手でなければ楽しんでくれると思います!🤗

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    「こっちだよー」はよくやるのですがコロコロ違う方向に転がってしまうので、何だか悲しくなってしまって😅
    私もテンション高めに頑張ってみます(>_<)
    歌うのは好きなので子供の好きそうな遊びを考えてみます😣

    • 2月19日