※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつ
妊娠・出産

九大病院で帝王切開された方、退院時の費用や個室利用者の情報を知りたいです。

去年か今年に入って九大病院で帝王切開された方いらっしゃれば退院時の費用いくら位だったか教えて頂きたいです。
また、個室にした方いらっしゃいますか?

コメント

かもあ

約一年半前に九大病院で帝王切開しました。産後個室利用しました!

費用は双子な上に、切迫で入院していたので参考にならないと思います。

• いつ

いつ

ありがとうございます!他の方にも伺ったところ、緊急帝王切開でも手出しあまりなかった。と教えて頂いたのですが、病院に聞くと、だいたい10万くらいかなーとの返答だったので😰
    高額医療申請して手出しが少ないのであれば個室がいいなと思い質問させて頂きました。次の検診で病院に詳しく確認してみます!

• 2月21日
  • かもあ

かもあ

一カ月点滴やらして入院、緊急帝王切開、産後1週間個室でしたが、手出しは全くなく、5万くらい返ってきたので、そこまで高くないのかなと思います。

個室代1日6000円だったので、帝王切開だと5日で退院なので、プラス手出し3万くらいかと思うので、個室希望でもよいのかなと思います😄
    検診で聞いてみて下さいね!

• 2月21日
  • いつ

いつ

そうなんですか!?算定基準がわかりませんが、とりあえず個室空いてること願います😭ご丁寧にありがとうございました✨双子ちゃん育児頑張って下さい♥️

• 2月21日
よたん

もう遅いかと思いますが…
去年の12月20日に夜中緊急帝王切開しました😊
私も個室に入りたかったのですがあいてなく大部屋でしたが不便はありませんでした😊
そして手出し0で3万ほどもどってきましたよ!🌟

• よたん

よたん

九大で帝王切開です🌟

• 3月5日
  • いつ

いつ

ありがとうございます🙇
    高額医療も使い戻ってきた感じですか??来週には入院になるので参考にさせていただきます🙏個室空いてるといいのですが😅

• 3月6日
よたん

高額医療費を使って戻ってきました!私も予定帝王切開で出産する予定だったので切ったその日と次の日は個室がいいのでと言ってたんですけど🌀急だったんで空いてませんでした😓
九大の助産師さんと話してたのは戻ってくる人は10万戻ってくる人いるよー!とも言ってましたよ🥺

いよいよでドキドキとおもいますが頑張って下さいね😊👍

• いつ

いつ

個室予約できないって言われたので運ですね😅そんなに戻ってくる場合もあるんですね!何事もなく手術予定日迎えれるよう過ごします✨ありがとうございました😃

• 3月6日