※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
ココロ・悩み

妹が3人目の妊娠をしたことで、家計や将来に不安を感じています。家族の借金や生活状況について心配しており、自身の子供のことも考えています。羨ましい気持ちもあるかもしれません。

妹の話です。

先日兄から『妹が3人目妊娠したらしいよ!』
と連絡がきました。

おめでとうという気持ちと、え?大丈夫なの?
という気持ちになりました。

なぜなら全て年子で出産費用を1人目の時から親に借りて出産しています。
2人目も親に借りたみたいです。
そのお金はまだ返済中みたいで…

なので3人目ももしかして?って思っちゃいました。

家も去年に購入し頭金も親に借りていて、今も返済中みたいです。
そんなんで子供3人ってやっていけるのか不安しかありません。

以前家庭の事を言ったら
『お姉ちゃんに関係ないんだから口出ししないで‼️』と言われてしまい、それからは何も言えずにいます。確かに関係はないですが心配です。

しかも、出産してから高いブランド品を買い、何十万もするアウターを買ったりと借金返さないで何やってんの⁉️と思います。

ちなみに私たち夫婦にはまだ子供はいません。
私は早く欲しいのですが旦那が子供はまだいらないと言っているので不妊治療とかもしておりません。

この感情は妹家族を羨ましいと思っているんですかね?

ちょっと愚痴になったかもしれません。

コメント

ねむねむ

口出しはよくないけど、この場合はさすがに心配になりますね💦
お金を貸している親と、生まれてくるお子さん含めて子どもたちが心配です…。
羨ましく思うとか以前に妹さんたちツッコミどころ満載なので、羨んでるからとかじゃないかと💦
誰も助けないで、危機感を覚えてほしいけどお子さんが心配だし、もやもやしますね。

• マル

マル

コメントありがとうございます!
    まだ子供がいないのでわかりませんが、小さいうちはあまりお金がかからないとは聞きました。
    今はまだお金がかからないから何も考えず子供を作ってるのか?そこら辺は本人達でないとわかりませんが計画性がなくとても心配です。。

• 2月19日
ゆえ

親にお金を借りないと生活できないのに子供3人目を作るのもどうかと思いますが😨
あとはご両親がどう思ってるかですかね…

• マル

マル

ホントに計画性がなくこの先、子供が大きくなったら大丈夫なのかと心配です。
    借金してるのに子供作って大丈夫なのかね??って父親に聞いたら『知らない。別にいいんじゃない?』みたいな感じでした。
    旦那もよく嫁の親にお金出させるなって思いましたけど…
    旦那はもう40近いのに何やってんだかって感じです。

• 2月19日
sena

うーん。3人目はさすがにかって感じですよね↓でも、関係ないと言われればそうですし…
妹さんが羨ましいのもあると思いますが、親御さんのこともあるので口出さずにはいられないって感じがします。ちなみに私の親族もこんな感じです(^◇^;)

• マル

マル

同じ環境の方がいてビックリです!!
    言葉は悪いですが『バカなの?』って思っちゃいました😅
    もう少し考えればいいのになぁ〜と。
    ホントだったら
    借金してるんだったらそれなりの生活をするとか…
    妹家族は交通の便がいい所に住んでいるので車はなくても大丈夫なのに車を買おうとしたりしているので呆れてしまいます…

• 2月19日
ゆーえすえー🌟

こんばんは。妹さんの旦那さんがだらしないのが拍車をかけているように見えますね。生活を見直すように止めてあげた方がいいような気がしますね。
大事な妹さんなんですから関係無くはないです。

• マル

マル

ホント生活見直した方がいいと思うんですけどまた喧嘩になるのが嫌で…

• 2月19日