※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスで熱が39℃台。冷えピタやアイスノンは嫌がる。水分をこまめに与えていますが、他にできることはありますか?熱性痙攣で心配。

アデノウイルスで昨夜から39℃台の娘。
足の付け根に冷えピタ貼っておむつで押さえたのですが、脇は嫌がり取ってしまいます。
アイスノンも昨夜嫌がりました。
他にしてあげられることないでしょうか😢?
水分こまめにあげてます。
あとは本人の免疫力を願うしかないですか😭?
熱性痙攣しているので心配で😢
早く熱が下がってほしいです😢

コメント

まま

うちの子も年明け初の熱がアデノウイルスでした!
熱上がっては解熱剤の繰り返しで
とりあえず水分補給しっかりと
大人用のアイスノンがジェルでやわらかいので頭の下に置いたり冷えピタで冷やしたりしましたが冷えピタはだめでした!
とりあえず汗かいたらこまめに着替えて水分補給しての繰り返しでした!
アデノウイルスは1週間高熱になる子もいるみたいなので頑張れってねがうしかないですよね。
こーゆー時、案外無力だなって思ったりしました。
早く治るといいですね!

  • MII

    MII

    高熱は何日くらい続きましたか?
    結膜炎なりましたか?

    アイスノン昨日ダメでした😢
    とりあえずいつもよりはご飯少なめですが、おかず食べてくれたり果物多く食べてくれて元気なのでちょっと安心しています😢

    • 2月19日
  • まま

    まま

    5日です!
    なりませんでした!

    そーなんですね。。。
    うちは離乳食だめだったので1週間お休みしてミルクのみでした!
    食べれてるなら少しは安心ですね!

    • 2月19日
  • MII

    MII

    5日も高熱…
    何より痙攣しないかが心配です😢

    • 2月19日
  • まま

    まま

    うちの子は大丈夫でした。
    とりあえず早く落ち着くといいですね!

    • 2月19日
  • MII

    MII

    ありがとうございます

    • 2月19日