※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで離乳食をストップしています。お薬は混ぜてあげているが、再開時期と初めてあげる食べ物について相談です。再開はお粥からがよいでしょうか。

おととい夕方から発熱して、昨日、朝一でインフルエンザ陽性でした💦おとといの2回目から離乳食はストップしていますが、夜中2時からお熱が下がりそれから上がらず夜中は機嫌が悪かったですが10時過ぎから機嫌もいつものように戻りました😭💦✨
お薬はお薬飲めたねに混ぜてスプーンであげていますが、しっかり口は開けます❣️ミルクの飲みも戻ったのですが、離乳食はいつから再開するのがベストでしょうか?😭💦病院からは何も変わりがなければ再診はしなくていいと言われたのでこちらでアドバイスいただければ幸いです😣💦
そして、再開するとしたらどのようなものからあげるとよいでしょうか?離乳食開始に戻ってスプーン1杯のお粥からがよいでしょうか💦

コメント

マイ

うちは年始にインフルになったんですが、離乳食はいつもの離乳食の量食べれてたので食べさせてましたが、少し消化にいいものや、おかゆは緩めにしてました。食べれそうなら半分の量からでも再開してもいいと思いますよ😊たまに吐く子がいるみたいなのでそれだけ気をつけて下さい😓

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    マイさんのお子さんもインフルになられたのですね😔体験をもとにアドバイスいただきありがとうございます✨
    そうなんですね、やはり消化しやすい形状と量からスタートですね❣️様子を見ながら少しずつ再開したいと思います💕ありがとうございました✨

• 2月20日